GWに沼津に行った時に買った、金目鯛の干物を食べました

お店の人に「冷凍しとけば味も全然落ちませんよ」と言われていたけど、確かに美味しかった

大きくて身も締まっていて「美味ッ!!」って感じ(笑)

このまま食べても味はしっかりしてるんだけど、お刺身のようにワサビ醤油を少しだけ浸けて食べてみてもより美味しい(笑)

最近、回らない寿司屋に行ったけど、やっぱり魚は沼津が相当レベルが高いと改めて感じさせられた(汗)

思えばよく行っている高知県もカツオを筆頭に魚が相当美味しいが、高知では麻婆豆腐を3回食べたりする時があったりもして、料理よりも『人』と『雰囲気』の方が好きな割合は大きいかも知れない

沼津は逆に『◯◯で◯◯を食べたい!』という目的が決まっているから、二泊三日でも同じ居酒屋や回転寿司に2回行ったりしてるんだと思う

スポンサーリンク

どっちも共通するのは「東京の方が美味しいじゃん」って言われる事で、高級料理店とかに行けばまた違うのかも知れないが、少なくてもここまで鮮度が良い刺身を食べれる店をオレは知らないし、沼津なんかは回転寿司でも相当レベルが高い

そんな話をしていると「(また行きたいなぁ)」なんて思ってしまうが、とりあえず今月高知に行ってこようと思う(笑)

今年は飛行機で行く事になってしまったが、それでも去年の12月以来なので楽しみだ

高知の空港からはバスで、高知駅前にある『北はりまや橋』というバス停で降りるのだが、ヨメさんはさんざん来ているからか北はりまや橋で降りるとホッとすると言う(笑)

毎年海外旅行に行っていたヨメさんには、国内旅行でしかも同じ場所ばかりを何度も行くなんて考えられない事なのだが、もはや第二の故郷のような場所になっているようだ

そんな場所がある事は、幸せなのかも知れない

スポンサーリンク