ヤマトから「美味い蕎麦を食いに行かないか?」と誘われ「(へぇ〜いいじゃん♡)」と思ったが、その日は仕事の打ち合わせが入っていて行けなかった

ただ場所が自宅から2時間ぐらいの場所らしいので、今の猛暑の時期に往復で4時間の日帰りはキツかったかも…と思った(汗)

別の日にダニエルから「夫婦でキャンプに行ってくる」とLINEが届き(ダニエルはヨメさんもハーレー乗りだ)、今年の4月にロナウドと3人で行こうとした伊豆の海辺にあるキャンプ場に行ってくるという

前はロナウドのバイクが壊れて結局行けなかったのだが、4月に行くのと違い、今のこの暑さに海辺でキャンプなど、正直全然羨ましくない(笑)

家で漫画を描いていて「(バイクに乗りたいな…)」なんて思って外に出てみても、いくらも走らないのに「あっっっっっちぃー!!」「ダメだこりゃあ!!」と帰ってくる(汗)

昔は毎年夏に、道路で四泊五日も寝て過ごしていたなんて、とても考えられない事だ

UTCとして17年間続いたが、今同じことをやれと言われても、絶対できない気がする(もうコンプライアンス的に捕まると思うが)

スポンサーリンク

携帯の電波も届かないような圏外で過ごす四泊五日は、到着してからはずっと海パンにタンクトップだし、道具は海の家の物置に預けて帰っていたので、意外と荷物は少なかった(笑)

半分ガマンくらべのように皆で夢中になって遊んでたので楽しかったが、それでも5日ぶりに帰ってクーラーの利いた部屋でTVを観て、ちゃんと風呂に入って柔らかい布団で寝たりすると、身体がフワフワした変な感覚になったものである

バイクに乗っていても同じで、『夏こそ日焼けしてナンボ』の発想でサンオイルを塗って乗っていたぐらいだったが、これも今ではとても考えられない(汗)

昔と比べて1〜2度高くなっていると聞くが、とてもそんな気温差とは言えないような体感温度だし、昔は30℃を超えただけでも騒いでたぐらいだったので、実際にはもっと気温は上がっているのだと思う

それでも少し前までは「(早く梅雨明けしないかな…)」なんて思ってたわけで、イザ明けてみれば「ダメだぁあぁあぁ!」と騒ぐ(汗)

実は最近早朝起きて、涼しいうちに走って午前中ぐらいに帰ってくるツーリングをひそかに計画している

夜も昼間に比べれば涼しいが、景色もロクに見えない夜を走る事は昔から苦手で、逆にオレは超『朝派』の人間なので、目覚ましがなくても4〜5時には一度目が覚めるぐらいだ

これは過去にも考えた事があったのだが、あまり朝早いと近所迷惑でもあって、特に夏場は窓を開けて寝ている人が多いのでは?と思うと、朝っぱらからハーレーの爆音で朝を届ける事なんかは迷惑でしかならず、持ち越していた

最近はもはや暑過ぎるからか、窓を閉め切ってエアコンを使っている家が多いので「(これなら行けっかな…)」と再燃している

理想は涼しい時間帯に出て本格的に暑くなる昼前に帰ってきて、風呂に入って呑んで寝る(笑)で、夕方からまた活動再開である

釣り道具でも積んで、近くの川や池でも見つけて釣りでも始めようか…

新しい夏の楽しみ方を、模索中である

スポンサーリンク