皆さんは選挙に行きましたか? オレは毎回ちゃんと行っています

隣りのお婆ちゃんのオレを遊び人を見るような視線が気になりますが、この日もヨメさんと二人で参加してきました

「『NHK〜』の党に頑張ってもらいたいなぁ」とか、「今の選挙が終わったら韓国に対する制裁も緩めるのかね?」なんて政治的な話しをしながら乾杯し、このまま散歩に出発

今日の目的地は一番遠い散歩コースなのでまずは缶ビール。外国のビールがは外で呑んでていても違和感ないように思えるのはオレだけだろうか(笑)

途中で通る桜の木が切り倒されている姿を発見し、ショックを受けた(汗)

パッと見なんの光景か解らないかも知れないが、下の昔の写真と見比べてみるとその大きな違いが解る

これ、同じ場所なのである(汗)

毎年桜が咲く目印になり、春の訪れを知らせてくれる重要な役割をしてくれていたのだが…

残念でならない(泣)

まぁ、近所では邪魔だったのかも解らないが、木も生き物なわけで複雑である

そんな思い出話で盛り上がりながら2件目のコンビニでは特性サワーを作る

ムシ暑い日はこれが一番で、最近はこればっかりだ

チョロっとしたツマミも買って、食べながら・呑みながら進む

スポンサーリンク

結婚する前の付き合っていた当時、ヨメさんに『呑みながら歩く』という余計な事を教えてしまったが、ヨメさんにしてみると抵抗もないらしく、お気に入りの時間らしい

最近ハマッているツマミは生ハムで、これがまた抜群に合う(笑)歩きながら生ハムを食べてるヤツはさすがに見ないので、これはかなりの上級者レベルだ

そんな事をしながら歩いて、この日も目的地まで4〜5缶呑んでしまった

オレはオレで家にいながらずっと製作に追われていて、特に連載ではない依頼されたマンガの締め切りなんかが近づくと、食わず・寝ずの状態でガレージにこもりっきりになってしまう。連載している『THE WILDMAN』よりハードなくらいで(『THE WILDMAN』はかなり予定を抑え、じっくり描き込んでいるからなのだが)、ヨメさんとゆっくりする時間もなく、貴重な休みとも言える

やっと目的地に到着して休憩がてら呑み直す

もう充分ホロ酔いなので、少しのツマミで充分で、安く済むのも魅力だ(笑)

これも最近ハマッている『海鮮ばくだん』で、納豆とのネバネバが美味い(笑)

『なめろう』も絶品なのだが、写真じゃ解らないがアジがまだ生きていて、口をパクパクさせている姿にヨメさんと絶句する(汗)

新鮮なのは嬉しいし、多分板前さんの腕の見せ所なのかも知れないが、オレたちには喜べない姿だ(汗)

カサゴの煮付けも白メシが食べたくなるぐらい絶品だった

そして〆は中間地点にあるラーメン屋でキムチを肴に呑み直して、ラーメンを食べて帰るのが定番だ

途中で余ったキムチをラーメンに入れるとまた味が変わって美味しくなる

選挙に行って一日歩いて呑んで、ヨメさんとの楽しい休みが終わった

家に帰って寝てから、また夜中に起きてオレの製作が始まるのであった(汗)

スポンサーリンク