ヨメさんと近所に呑みに行った

選んだ店は久しぶりに入る店で、以前入った時よりもメニューが大幅に変わっていた

お腹も減っていたのでたくさん食べてたくさん呑んだのだが、お店の人の提案でくじをやる事になった

何やらトランプを2枚引いて、その数字の合計で注文したお酒が変わるらしい

お店の人が言うようにお客が損をするハズレとなるものは無い

スポンサーリンク

昨日取り上げたようにオレは結構強運なのだがこの日はイマイチで、酔っ払うと判断が鈍るのかも知れない(笑)

おかわりの度にできるので挑戦し続けたが、この日は全然ダメだった

で、ヨメさんはなんと一番良い【4】を見事に当て、巨大なグレープフルーツサワーが運ばれてきた(汗)

お祝いの鐘をガンガン鳴らされたが、開店と同時ぐらいの時間帯だったのでオレたちぐらいしか客が居なくて助かった(笑)

喜びより恥ずかしさが勝るのは年齢のせいだろうな(汗)

店員さんはともかくヨメさんは片手では持てず、両手で持って呑んだ

そして全部呑みきれず、途中で「(味に)飽きた:汗」と言い出し、途中からはオレが呑んだ(笑)

珍しい大金星に大喜びしていたヨメさんだが、過去にオレが当てたガンダムの頭のように『当たってみたものの…』だったのかも知れない(笑)

ただ、たまにはこういう呑み方も面白いし、楽しかった

スポンサーリンク