オレは比較的くじ運が強い

お勧めできる必勝法なんか無いが、あえて言うなら「(当たるワケねーし!)」とホントに思っている、究極に近い『無欲』の状態で望むからなのかも知れなくて、最近ではセブンイレブンでビールを買ったら10回くじを引く事になり、6回の景品を当てて持って帰ってきたぐらい(¥1,500分相当)なので勝率としては5割(?)以上になるし、過去にも「(お! 何だコレ)」と面白半分でやってみて特賞を当てて帰ってきた事が何回もある

ガンダムのアタマで、貯金箱になっていてお金を入れると目が光って音が鳴るらしい。たまたま見かけて一回引いてみたらイキナリ当たって、でも邪魔で、会社の上司の息子にそのまま横流しした

『くじ』がやってみたかっただけで、『何が欲しかった』わけでもない、典型的な失敗例(笑)まぁ、喜ばれたから良かったが

オレがリスペクトしている一つの『JOJOの奇妙な冒険』のザ・ワールド

コンビニで見かけて「(お、何だコレ?)」とくじを引いたらイキナリ当たった

スポンサーリンク

で、「(どうせならライバルも欲しいな)」と思って後日再び挑戦したらまた当たり。コンビニの店員さんたちに拍手された(汗)

2つとも結構デカイので意外に邪魔で、ガレージのトイレに飾っているが、結構くじ運はいいのだ

こういうヤツが宝くじとか買えばいいのかも知れないが、基本「(当たるワケねーし)」と本気で思っているので買わない(笑)

それでも過去に付き合ってスクラッチをやったりすると、大当たりこそないが結果¥1,000〜2,000ぐらいプラスになったので、あなどれない

長くなってしまったので明日続けるが、そんな『くじ』に関する面白い話しをしたいと思う

(ちなみにヨメさんは真逆にくじ運が超・悪くて、強運のオレVSヨメのジャンケンなんかは9割オレが勝ってしまうのでジャンケンとして成立しない:笑)

スポンサーリンク