おととい土曜日、タイヤ交換に行ってきた

連日雨が続いていた中でこの日はだけは曇りの予報で「(何とかこのまま変わらないで欲しい…)」と願っていたらなんと『曇りのち晴れ』へと変わり、「(こりゃ行くっきゃない!)」と大喜びで出発した

ナチュラルスチールワークスまで高速で2時間とまぁまぁ距離もあるが、久しぶりの天気にバイクで走れるのは嬉しい。「(やった〜☆)」なんて舞い上がって関越自動車道に乗った途端、まさかの渋滞…しかも16kmとなかなかの距離である(汗)

「(マジか!?)」と慌てて最初の三芳サービスエリアに逃げ込んだ

インフォメーションで「事故ですか?」と聞くと「事故では無いですけど三連休の初日なので…」と言われ、この日がただの貴重な晴れではなく、連休だった事に気がついた(汗)

既に結構暑くて、渋滞の間をすり抜けながらゆっくり走るのならきっとますます暑い。ここで早々に上着を脱いでTシャツ1枚になり、気合いを入れ直して出発

寄り道した事がアダとなって18kmに増えた渋滞を、慎重に進む

他にも小さい渋滞が断続的にあって、高坂サービスエリアまででやっと途切れた

が、ここに寄るとまたこの先も渋滞しそうなので次の上里サービスエリアまでイッキに走る

偶然にもどちらも最初の写真と同じ、緑のバイクが後ろにあって「(この人も同じタイミングでサービスエリアに入ったってコトか)」なんて思っていたけど、よく見ると違うバイクで、まるで間違い探しのようだ(笑)

そんなわけで後半からはやっと快適に走れて、無事ナチュラルスチールワークスに到着した

ナチュラルスチールワークスにあるハーレーはオレのショベルよりも遥かに古いパンヘッドやナックルヘッドがゴロゴロ並び、中でもメインのサイドバルブはレーサーからガチの軍用車、3輪のトライクの原型であるサービカーまで停めてあるので博物館のようだ(汗)

スポンサーリンク

そんなヴィンテージハーレーだらけのお店でオレの真っ赤っかの『シャア専用マイマリア号』のタイヤ交換をしてもらう(笑)

リアタイヤを外すついでにリアブレーキのパッドを持ち込み、ブレーキの交換もしてもらった(笑)

当たり前だが新品だ(笑)ブレーキの効きもメチャクチャ良くなった

ついでに自宅からエンジンオイルを持ち込んでオイル交換も済ませた。家で交換すると廃油として捨てられないからで、ナチュラルスチールワークスの暖房器具はこの廃油を燃料としているから、とてもエコだし経済的で賢いと思う

作業が終わって田邊さんに「昼メシに行きましょう」と誘われ、この日は美味しいうどん屋さんに連れて行ってもらった

田邊さんは食通で色んな美味しい所に連れて行ってくれるのだが、この日は『辛みそうどん』を食べた

まんまラーメン、だけど麺はうどんという組み合わせなのだが、これがまた美味い。以前来た時に連れて行ってもらったお店はつけ麺なのだが麺はうどんで、とても美味しくてビックリしたが、群馬の高崎はうどんとそばが美味しくて有名で、これがラーメンのダシととても相性が良いのだ

「(東京でも絶対流行ると思うんだけどな…)」と思いつつ、また田邊さんにご馳走になってしまうのだった(田邊さん、どうもありがとう。ご馳走さまでした)

スポンサーリンク