雨の日が続いている

梅雨で仕方のない事だし、九州の鹿児島あたりはそれどころじゃないレベルの雨で大変なので、それに比べたらいくらでも我慢しなければならない程度だろうが、連日の雨で外で済ませる用事が溜まっていた

ハーレーのリアタイヤを交換したくて、注文済みですでに届いているらしいのだが、天気が悪い日が多くて行けてないままだ

生活用品の備蓄も減ってきたので買い出しにも行きたいものの、これも雨が続いて後回しにしていた

ヨメさんと休みが重なる度に天気予報とにらめっこをしているのだが、先日ついに夕方からは雨が降り出すがそれまでは曇りというチャンスが来て、とにかく生活用品の買い出しだけでも済ませる事にした

ラジオフライヤーをガラガラ引いて近所のホームセンターまで歩くのだが、ヨメさんはこの買い出しが好きで楽しいらしい

何で喜ぶかわからんモノだが、独身の時はローチャリにラジオフライヤーを連結して自転車で引いていたので、見せたいぐらいである(ドン引きすると思うが)

空を眺めながら時間との戦いで、買い出しを済ませて早々に撤収

この日はすごく蒸し暑くて、普段よりも大きいビールを呑んで休憩した

缶ビールを回し呑みしながら帰る途中で、前回買い出しに来た時に見かけたお店が閉店していた

写真に収めたもののブログに上げてなかったのだが、ゲリラ豪雨が原因なのか、屋根に大量に雨水が溜まり、とんでもない事になっているお店があったのだ

スポンサーリンク

凄い事になっているがどうする事もできず、今回このお店の前を通ったら潰れてしまっていたので、この事件が原因なのだろうか…

家に帰って荷物を全部降ろし、やっぱり暑くて近所の居酒屋で呑み直した

ここは昼から呑める貴重な店なのだが一杯のお酒の量が少ない(汗)

あまり離れた店に行くと途中で雨に降られる危険性があるので断念したが、立て替えで取り壊されてしまったラーメン屋さんがこういう時にすごく助かったのである

とりあえず貴重な晴れ間を有効利用し、生活用品の買い出しができただけでも良かった

早く梅雨が終わらないかなぁとは思うが、夏は夏でまた猛暑が待っているわけで、そう考えると複雑だ

せめて雨が降らない日が、もっと欲しいなぁ…

スポンサーリンク