昨日のブログでちょこっと触れたのだが、同じ歳のヤマトもナオキも、ハーレーを2台所有している

二人ともショベルのチョッパーとツインカムのツアラーなので用途に応じて乗り分けているのだろうが、車検もある大型バイクを2台も持つなんてスゴイと思う

以前ナオキから聞いて更に驚いた事で、なんとナオキはゴルフもやるという

ゴルフ?! あのゴルフである

子供の頃、父親の姿をみて「(大人になったら全員ゴルフをする)」と思っていた(笑)

物心がついてから『ゴルフ=金がかかる』というイメージができあがって、「(自然の中で遊ぶのに何で金を払わなきゃならないんだ?)」になって、「(海や川なんていくら泳いだってタダじゃん)」になり、同じ考えの原始人たちでUTCとして毎年海辺でキャンプを続けてきたのだ(ちなみにそんな発想なのでオレたちはスキーもスノボもやらない:笑)

むしろ、自分のバイクの完成型である今のスタイルを見て、ギャンブルとかゴルフとか、他のワキ道に行かなかったからここまで仕上げられたのだぐらいに思っていた

そりゃ年配の知り合いでハーレーに乗っててゴルフもやっている人はいるけど、同じ歳のナオキがゴルフも趣味とは大きなカルチャーショックである

スポンサーリンク

まぁ会社社長のナオキは、そういう付き合いの時も多いのかも知れないし、別に趣味だから好きずきでいいのだけれど、ナオキに「今度ツーリング行こうゼ」と誘ったら「悪ぃ、その日はゴルフなんだ」って断られるかも知れないと思うと、やっぱり「(マジか?)」と思ってしまう(笑)

全身黒づくめでゴリゴリのハーレー乗りのナオキが、ゴルフの小さいボールを遠くの小さい穴に入れるルールをよく守れるなと思うし、オレはイライラしそうでとてもじゃないけど無理そうだ

そういえばキースはとある市の高額納税者2位まで上り詰めた副社長で、BMWのコンバーチブルに乗っている(汗)

ずっとウエスタンハットをかかさない、フリンジだらけのウエスタンジャケットにブーツカット&ウエスタンブーツ姿で通してきたのに、去年スリムのGパンにスポーツシューズ姿で現れて死ぬ程カラカッてやったが、実はスゴイ奴なのだ

一方問題なのはビッチで、狩猟にハマッて猟銃資格を取って散弾銃を持って山に鹿や猪を撃ちに行っている(汗)

あんな短気なオトコが…と思うと心配でならないし、かくいう自分こそ引きこもりニートの漫画家という一番問題な奴である事に気がついた

ずいぶん明るいニートである(笑)

スポンサーリンク