独立記念キャンプの会場に到着し、ダニエルと二人で散策してみた

去年よりもお店は多い印象だが、ヨメさんに買って帰るお土産屋が見つからなくて、迷った果てにドライフルーツを買った

実は去年の独立記念キャンプでも同じお店でお土産として買って帰り、ヨメさんが喜んでいたからで「去年も買いました」と言うとオマケしてくれた(笑)

ブルーベリーとイチゴと桃を買ったが、ヨメさんいわくヨーグルトに入れて食べるとより美味しいらしい

バイブズの『トラブルチャンプ』の担当である大森さんにも会って、岡崎のテッちゃんに頼まれていた手ぬぐいを渡した

今年の桜祭りの時期に岡崎へ行った時にテッちゃんに持たされていたのだが、この雨なので大森さんが来ているとは限らなかった為に持っていこうか迷ったものの、持ってきてよかった(笑)

スポンサーリンク

ひととおり回ってから自分たちで買い出しをしてきた酒もあるので「テントに戻って呑もう」とダニエルに提案したが、ダニエルが飲食エリアで呑みたいと言い出したので、お店で呑む事にした。オレと違ってこういうミーティングにあまり来ないダニエルは、それこそハーベストタイムなんかの時代から止まっていて、巨大なイベントとはいえ、渋滞とかの混雑が嫌になって『結局キャンプなんて気心知れた者同士でやった方が楽しいのでは?』の結論に落ち着き、夏はUTCに行き、夏以外でもオレたちだけでのキャンプを続けてきたわけで、近年のミーティングの飲食の出店ブースの充実さに驚いたようだ

ここで新しい楽しみ方を発見した事になって、雨の中を走ってきた甲斐もあったと喜んでいたし、オレとしてもせっかく連れてきたのでダニエルが喜んでいるのは何よりだった

二人で呑んで盛り上がっていると3月に『48キャンプ』で会った、オレと同じ歳のシバちゃん、ヨッシー、マークにバッタリ会った

オレはダニエルと一緒だったのだが同じテーブルに座って一緒に呑む事になり、マークには御馳走までしてもらった(どうもありがとう、マーク)

先月茨城の『ツインレイクミーティング』に行った時にはナオキやマツ、ギンちゃん、ヒロ、ヤマトと会って一緒に呑んだが、今回はまた別のメンバーそれぞれに会ったし、同じ雨の中をバイクで来て、色んな話しで盛り上がれた事が嬉しかったし、楽しかった

お店を出た後はダニエルと二人でバイブズ本部に顔を出し、そこではヤマトとヤマトの彼女サトミちゃんたちと呑んだ。二人ともツインレイクミーティング以来で、ツインレイクミーティングは茨城だったが今回は長野、ヤマトは茨城だがサトミちゃんは岡崎なのでちょうど真ん中ぐらいだろうか

結局大盛り上がりで呑み続けてテントに戻った頃には夜中で、そのまま寝てしまったので用意したバーベキューコンロも炭も使わず、買い出しで買ってきた焼酎すら全く呑んでいないという事に、翌日になって気がつくのだった……

つづく*****

スポンサーリンク