長くお気に入りの居酒屋だった『あぶさん』が閉店してしまう事になり、最後に呑みに行った

自宅から缶ビールを持ち出し、呑みながら歩いてコンビニを目指す

コンビニでは氷と焼酎とツマミを補充した

プラプラ呑みながら古着屋に寄って、途中足の不自由な杖をついた女性が自転車のスタンドが壊れて困っていたので直してやって(すごい感謝されたがオレたちがこの時間から酔っ払ってるとは多分思っていない)、あぶさんに到着

何年間通っただろうか…今日で最後になってしまった

オレの中でのNO.1メニューの『ガツ刺し』も、豚に恨まれるぐらい食べてきた

ヨメさんの大好物の『野菜焼き』も、農家の人が感謝して泣くぐらい食べてきた

スポンサーリンク

一番好きな『男梅サワー』はここで覚えたと言っていいぐらいだ

他にも最後に食べておきたいメニューばかりを頼んだ

やっぱり惜しいし残念だが、次は経堂という場所で名前を変えて経営するという

いつか何かのキッカケでまた再会できればと思う

最後の〆に食べた『和風醤油バター』のパスタもやっぱり、格別に美味しかった

*****おわり

スポンサーリンク