上野に行ってきました

上野は駐輪場が取り壊されてから行かなくなっていたのだが、新しい駐輪場を見つけたのでまた行き易くなった

やっぱり外国人が多くて賑わっていて、どんどん多国籍化されてきている気がする(汗)

今回上野に来た目的は、オレが使っているカレッジリングを最近ヨメさんが「私も欲しい」と言い出して、探しにきたのだ

カレッジリングは、アメリカで大学を卒業する時に記念で作られる指輪で、その大学名と卒業した年号、持ち主それぞれの誕生石が埋め込まれる(こういうセンスってアメリカはホントにカッコイイと思う)

オレは自分の生まれ歳のハーレーをずっと乗っているので、生まれ歳のカレッジリングで生まれ月の誕生石(オレはルビー)のモデルを探し出してずっと身につけている(石の左右にあるシルバーの部分に縦で『7』と『3』が書かれていて、オレと同じ1973年という事になるのだ)

スポンサーリンク

これを見つけるのがホントに大変で、生まれた年号を見つけるだけでも大変なのに、更に誕生石まで一致するとなるとまず見つからないわけで、オレも15年ぐらい探した(汗)

本物はマジの金なので値段も高いのだが、その分質感もあり、フォーマルでもカジュアルでも合うと言われている

上野にはオレが買った店があり、カレッジリングを200個以上在庫しているお店なので見に行ってみたのだが、やっぱり全てが一致するのはなかった(サイズは直せる)

お店の社長にも聞いてみたが以前は毎月30〜40個アメリカから入ってきていたものの、最近は金の相場が値上がりしてしまい10個程度しか入らないという(パチモンのカレッジリングは合金だったりチョロイ造りの物も多いのだが、この店は基本マジ金のヤツしか置いていない)

無駄足だが仕方なくて、オレのもずっとこうして探してきたのだ

ひととおり上野を歩き、収穫なしで帰る事にした

帰ってからネットでも探してみたが、ネットですら一致するのは無いのだから、こりゃまた見つけ出すのが相当大変だと思う(汗)

いつか見つけだして公開できるように気長に探そうと思います……

スポンサーリンク