馴染みの居酒屋だった『あぶさん』が遠くに移転してしまう事になり、一番のお気に入りのお店がなくなってしまう

5月か6月までという事で、新規開拓じゃないけれど「どこか他にいい店ないかなぁ」なんて話しをヨメさんとしていて、少し前に見つけて気になっていたお店に缶ビールを呑みながら行ってみる事にした

『あぶさん』の近所でもあるその店は、16時から開店する『あぶさん』よりも早い昼の12時から開いていて、オレたちが好きな雰囲気、いわゆる大衆酒場的な感じの居酒屋で「へぇ、こんな店あるんだ」となって「今度行ってみようゼ」と言っていたものの、行けば『あぶさん』の方ばかりに入っていたのである

『あぶさん』はやきとんの店なので魚は食べれないが、そこは刺身もある

『辛ニラ豆腐』なるメニューも辛い冷や奴という感じだろうか、酒呑みには嬉しいツウのメニューだ

スポンサーリンク

そして『あぶさん』で一番のお気に入りだった『ガツ刺し』もあった「むむ! やるじゃねぇか」である(笑)

『金華サバの塩焼き』やはり魚が食べれるのは嬉しい

『クリームコロッケ』も昔ながらで美味しかった

この日のオススメだという『真鯛の刺身』もとても新鮮だった

メニューにあれば注文している『麻婆豆腐』は、出す店によって違う味があり、メニューにあるだけあってハズレが少なく美味しい店が多い。ココもやはり美味しかった(いつも白メシが食べたくなっちゃうんだよなぁ:笑)

結論としては全然アリで、『あぶさん』ほど〆のメニューは強くなかったが、魚も食べれて早い時間から開いているスタイルは、何よりオレたちに合っている

と、いうわけで、値段も良心的だしイキナリの一軍入りが決定した(笑)

すっかり酔っ払った帰り道「まだ『あぶさん』が移転したわけじゃないのに、これからはどっちの店に行こう…」そんな事を議論するぐらい、大成功の新規開拓だった

スポンサーリンク