茨城県の『ツインレイクミーティング』に到着し、早々に呑んで食べての酒盛りが始まった

この日は27度と汗ばむぐらいの陽気で、ナオキやマツがタープを持ってきてくれていたおかげで助かった

ナオキたちは自分のチームの旗も用意してきていてタープに掲げていたが、こういうミーティングではサマになる

もう25年以上前とはいえ、お金がなくて布用のペンで古着のGベストに手描きで描いていたオレたちのチームとはエライ違いを感じた(笑)

『48キャンプ』の時に「いよいよワタシもハーレーを買うんだ」と言っていたシングルマザーのシーカも来ていて、納車したてのハーレーを見せてもらった

写真一番手前のハーレーだが、とても綺麗だし状態も良さそうだ

当初オンナだからと店から舐められないように「オレが一緒に店に行ったろか?」と名乗り出たが、オイルの滲みなんかも無いし、コレなら大丈夫そうである。誰だって納車したては嬉しい、そんな気持ちはよく解るし「次はキャンプ道具を揃えるんだ」と張り切るシーカに、ギンちゃんやマツが自分が使ってたバッグをあげていて、同じ歳ながら助け合っている姿がとても良いと思った

夕方に近づいてだいぶ涼しくなってきた頃、一度仮眠をとる事にした

昼からガンガンに呑んで既にまぁまぁ酔っ払っていたし、今日急遽参加する為に昨日は遅くまでLINEスタンプ第二弾の製作を進めていた

多分この流れなら夜もかなり遅くまで盛り上がりそうだし、ここで一回体調を整えておこうというわけだ

スポンサーリンク

小一時間過ぎて目を覚まし、テントの外に出てみると辺りはすっかり暗くなっており、周りに誰もいない……

暗いのはオレたちのテントだけで、周りのバイカーたちは既に灯りをともし、調理を始めたり、焚き火を囲って呑み始めていた

オレたちのタープは昼に盛り上がったまんまというか、それ以下の乱れっぷりで、まるで熊でも来て暴れていったかのような散らかりよう…

真っ暗の中、散乱した椅子やら皿やら空き缶やらの中で、誰かの携帯が置き忘れられていて、着信であろうランプがチカチカと点滅している…(汗)

「(この短時間に何があったんだ?)」と思ったし、とりあえず恥ずかしいからナオキのチームの旗だけでも降ろしておくか?とも思ったぐらいの浮いてる感で、独り片づけているとフラフラになったサクちゃんが戻ってきた

みんなが何処に行ったのかを聞くと、知り合いのマモルさんの店で呑んでいるのだと言う。案内してもらったがサクちゃんは既に相当ベロベロで、呂律が回らないどころか、他の人のテントを倒しかねない千鳥足で、サポートしながら歩くのに大変だった(笑)

マモルさんの店でみんなと合流し、テキーラのイッキ呑みまで付き合って盛り上がった

ヤマトがサトミちゃんという彼女を連れてきていて、サトミちゃんは、岡崎から来たらしい

岡崎と言えばオレが毎年行っているテッちゃんの店『フリーバード』や、岡崎城の『桜祭り』、今年はオーダーで帽子を造ってもらったお店も岡崎だったので、共通の話題だらけで盛り上がった

マモルさんのお店でビールがなくなり、23時には最後のアルコールだったハイボールもなくなった

そこからテントに戻って買い出しで買った残っている全ての酒を用意し、再び店に戻ってみんなで呑んだ

それでも夜中の2時頃には「申し訳ないがそろそろ…」とマモルさんに言われ、一泊二日を満喫し過ぎるぐらいの形でツインレイクミーティングの夜を終えるだった

つづく*****


スポンサーリンク