沼津最終日、ホテルをチェックアウトして『まる石』へ向かう

朝メシがてらにココで食べて帰るためだが、昨日の『のぎ』と同様に二泊三日で二回も来るのはそれだけ美味しいからだ

事実『キングコング』のタケさんや『イビザ・デ・カフェ』のホリさんたちも、オレが来る度に行くと言うから行ってみたけど「確かに美味い」と言ったぐらいだし、地元の人に共感してもらえるとやっぱり嬉しい(笑)

この後バイクに乗るのでさすがに酒は呑めないが、お茶を片手に最後まで堪能してきた

お腹もいっぱいになって出発

天気も快晴でGW翌日の平日なので、渋滞も無いはず

途中高速に乗る前に、前日『のぎ』の大将が教えくれた干物屋さんに寄った

スポンサーリンク

とても天気が良いので生ものなんて大丈夫なのか心配だったが、お店では全て冷凍で売られていて、塩漬けして干しているので帰って溶けてしまっていても、そのまま冷凍すれば全然問題ないらしい

どれにするか迷ったが『アジ』と『サバ』、『金目鯛』の計3種類を買い、慎重にバイクに縛って出発した

帰りの高速は案の定渋滞もなくスムーズで、海老名SAもバイクすら殆んど停まっていなかった

喫煙所もガラガラで、10連休の余波というか、嵐の過ぎ去った後のような、不思議な光景にも見えた

オレにしてみれば『ワイルドマン・ツーリング』に行けなくて不完全燃焼だったストレスは見事に解消され、快適に走れて家に帰った

ただただ美味しいものを食べに行っただけの沼津の旅は終わったが、やっぱり美味いと思ったし、散々行ったのにまた行きたいと思う

東京から手頃な距離でもあるので、今度はロナウドやダニエルたちと来るのもいいかも知れない

沼津から要所要所で食いモノの写真をヤツらに送りつけてたら、相当テンションが上がって盛り上がっていたので、近々実現するかも知れないが、今度こそ無事に行ける事を願いたいと思うのであった(汗)

*****つづく


スポンサーリンク