GWの話で申し訳ないのですが、沼津に行ってきました(『ワイルドマン・ツーリング』がかなりの長編になってしまった為、ずれています:汗)

もともと『ワイルドマン・ツーリング』はバイブズの『独立記念キャンプ』が延期になってしまった替わりで、独立記念キャンプはヨメさんが留守番だったので家族サービスがわりじゃないが、この沼津旅行は『ワイルドマン・ツーリング』よりも先に予約していたのだ

結果同じ伊豆で沼津の先の、土肥でやる事になった『ワイルドマン・ツーリング』はロナウドのバイクの故障で断念する結果になってしまったが、数日後にオレだけがリベンジするカタチになって、行けずに不完全燃焼だった分だけ楽しみでもあった

今回、どうせヨメさんと二人で行くなら初の全身ペアルックで行ってみるか?という話しになり、近所や電車じゃさすがに抵抗があるが、バイクに乗って二人乗りならイキオイで何とかなるんじゃないか?と奮起し、帽子から靴まで全身全てお揃いのフルコーデである(笑)

『ワイルドマン・ツーリング』は雨だったがこの日は快晴で、出発した時期も世間ではUターンラッシュが始まっているぐらいのタイミングだったので渋滞も全くゼロ

とにかくバイク乗りには嬉しいツーリング日和の中、東名を走った

海老名SAにスムーズに到着し、コーヒーを飲んでひと休み

数日前にダニエルが雨のなか独りで待っていたなんて嘘のような、暑いぐらいの天気で、やはり『日頃のおこない』が良いんだろうなと思わずにはいられない(笑)
海老名SAのバイクの駐輪スペースにはオレたち以外のバイクもいっぱいで、他のハーレー乗りもたくさん来ていた

それでも渋滞はなくて快適に進み、意味なく足柄SAにも寄った(笑)

奥に富士山が見えるのがわかるかな…天気が良かったので走っている最中でもあちこち目にした富士山だが、やはりまだ真っ白で寒そうだった

スポンサーリンク

そしてあっという間に沼津に到着

昼メシは久しぶりに『まる石』の寿司を食べた

バイクをホテルに預けてビールでカンパイ! やっぱり美味い!!

待望の『金目鯛』は奥にあるやつが炙ってもらったヤツで、手前は握り。どちらも絶品なのだが、特に奥の炙りは振り掛けてくれるヒマラヤ岩塩の甘みが絶妙に合うのである

この日オススメの『フグのタタキ』なる寿司も食べてみた

今も無事なので毒はなかったようだ(笑)

ホントにどれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまった(汗)

この『まる石』は朝10時から開いているので帰る日にもホテルの朝食ではなくここで食べて帰るのがオレたちの定番だ

もう何回来ているか解らない沼津で、観光ではない『食べ歩き』がスタートした(笑)

*****つづく

スポンサーリンク