久しぶりに上野に行った2年ぶり近くご無沙汰で、理由はバイクの駐輪場がなくなってしまったからだ

しかし駅の近くに大きな駐輪場がある事を知り、地図を見ながら行ってみた

迷いながらウロウロ走る事になるので空冷のハーレーよりは小回りが効く『風乗りジョニー号』の方が便利で、こういう時にもタイプが違うバイクが2台あると便利だ

無事辿り着いたものの、実際は車専用の駐車場だと

係員に断られてしまい「じゃあバイクはドコに停めればいいんスか?」と泣きついたら都内のバイク駐輪場がわかる専用の地図をくれた(言ってみるものである:笑)

更に迷いながら走って何とか新しい駐輪場を発見できたのでよかったものの、断られた駐車場は車だけとはいえかなり広いスペースで、バイクだって全然停められるスペースがあるのに、『国』の制度と対応の悪さにとても不満だった(バイクだって毎年税金取られてるのに、停める場所が無くて駐禁切るってどういうコト?)

久しぶりの上野はずいぶんサマ変わりしていて、外国人客が増えたからか、昼間っから呑める居酒屋がたくさんできていた

ヨメさんが「ここまでおおっぴらに広げられるのもどうかと思う」と言い「どことなくコッソリ呑むからいいのに」という意見になるほどとも思った(笑)

スポンサーリンク

今回はバイクなので当然呑まなかったし、大したものは買わなかったのだが、お菓子が大量に売られている『二木の菓子』に行って、珍しい乾きモノのツマミをいくつか買った

これを今度ロナウドやダニエルと行く『ワイルドマン・ツーリング』に持って行って、夜に焚き火でも囲って呑もうと思う(笑)

とりあえず新しい駐輪場の場所が解ったので、これから上野も来やすくなる

それだけでも収穫だったし、バイク乗りに厳しい日本の社会を見た一日でもあった

スポンサーリンク