昨日買ってきた『何だコレ?』シリーズ第一弾

アメリカ軍がマジ使用しているアルミの書類ケース

フタにバインダーが付いていて、ケースから書類を出してフタのバインダーに留めて書く事ができるモノである

中を開けるとこんな感じで、ペンを入れる仕切りが付いていて、バイブズも入る(笑)

スポンサーリンク

「(へぇ〜面白いじゃん)」となるのだが、オレがコイツを選んだ理由はiPadを入れる為である

iPadを衝撃から守るケースとして使えないだろうか?と考え、お店の人に「iPadを入れたいのだがサイズ的に入るだろうか?」と相談したら、その場でネットを使いiPadのサイズを調べ、寸法を測ってくれた

なのでピッタリ(笑)オレはマンガを描くのでペン型のマウスも使うのだが、コイツもペンケース側に収まる

iPadのセットとは別にスケッチブックとペンも入れておけば、ラフスケッチをフタのバインダーに留めて描いたりもできるわけで、軍モノなので頑丈でありながらアルミなので軽量、使い勝手も良さそうだし何よりオレの目的にピッタリ合う

閉店セールで40%オフだったので¥3,000ちょっととお買い得で、まるで最初からコレを買いに行ったかのごとく、ドンピシャのモノを手に入れたのだった(笑)

 

 

スポンサーリンク