バイブズの独立記念キャンプが延期になってしまったが、ロナウド・ダニエルの3人で「せっかくだから何処かに行くか?」という事になった

どうせ休みを合わせてるならもったいないじゃんという話になって「じゃあ何処に行こうか?」となるわけだが、これがなかなか決まらない

改めてだがゴールデンウィークって、ホントに何処も混む……

絶対道路も渋滞するだろうし、今年は10連休になってるからこんなタイミングでなんてどこも空いてなく、予約でいっぱいである

最初はキャンプで考えていたが、「イベントのようなキッカケもないのに1泊2日でキャンプするのも面倒か?」になった

本来オレたちのキャンプのスタイルは二泊三日以上で、わざわざテントや道具を積んで行って、せっかく広げても翌日撤収するのは面倒だからだ

「伊豆の沼津辺りまで走って健康ランドに泊まろうか?」という話しが出たが「じゃあロナウドは何の為に道具を揃えたんだ?」になる(笑)

しかし「別にいいよ、そんなの」と本人にアッサリ言われて「えぇっ!?」となるのだが、かくして健康ランド行きが決まった(←こういう薄い所がダメなのだ:笑)

スポンサーリンク

が、しかし、予約こそ必要ないものの、シーズン的にどうなんだろうか? ああいう場所って逆に空いてるの?

そう思って電話して聞いてみると、例年ゴールデンウィークはやっぱり混雑していて、ロッカーが足りなくなって入場制限する場合もあるらしい

雑魚寝ができるリラックスルームなんかも満員で寝るスペースが無いなんてケースもあるらしく、予約ができない分だけ逆に行ったら満員で入れないなんて事もありそうである

「そうなるとちょっとマズくないか?」という話になって「どうしよう? 何処も混むしなぁ…」と困っている所に「ちょっと待てよ? そもそもこの時期って海辺のキャンプ場とか混んでるの?」という疑問が浮かんだ

夏のシーズンならまだしも、さすがに泳ぐには早い今のシーズンなら、案外空いてるんじゃないか?というわけだ

そこで浮かんだのがUTCの場所だった宇久須で、さすがにこの歳になって道路で寝ようとは思わないが、下のキャンプ場に行ってみるか?と言う事で、電話してみた

が、キャンプ場が4/28からとの事で、4/27に泊まりたいオレたちには当てはまらない(汗)

が、宇久須の一つ前の土肥にある『さざ波キャンプ場』(まだバイブズラリーが行なわれた頃、一度宿泊先として使われた事がある)なら開いていて、予約も取れた

「よし、それなら伊豆の土肥に行こう!」こうして無事目的地が決まったわけだが、山ならまだしもモロに海の目の前なので、結局ロナウドが新調したダウンの上下や寝袋を使うほど寒くはなさそうである(笑)

相変わらずグダグダになってしまったが、行って来ようと思います

珍道中のブログの更新をお楽しみにになりそうである(汗)

 

スポンサーリンク