平日に銀行の窓口に行かなければならない用事ができて、ヨメさんと散歩がてらに歩いて行った

『酔って銀行に行くな』という声が聞こえてきそうだが、用事が済んだあと「どうせならココからは遠いが刺身の美味い店まで歩くか」という事になって、引き続き昼から開いている呑み屋まで歩いた

この日は曇りだったがとても気温が高く、お互い上着を着て出たものの、呑んでる酒と動いている影響もあってかどんどん暑くなってきて、途中からは脱いで半ソデになって歩いた(笑)

途中で買い直した店で買ったお菓子にヒヨコの絵が…昔からあるお菓子だが、こんな細工がされるようになったとは驚きである(笑)

無事目的地である居酒屋に到着して呑み直す

スポンサーリンク

が、さすがに遠くて歩き疲れたのと、来るまでに5缶ぐらい呑んでいるのでヨメさんは既に結構酔っ払ってしまい、店ではツマミがメインであまり呑まなかった

その分安く済んだと考えるか微妙なとこではあるが、この店に来た時には必ず寄るラーメン屋さんにも寄らずに帰ったので、疲れるぐらいいい運動をした事になるのかも…でも呑んでれば意味ないわけで……なかなか難しいものである(笑)

スポンサーリンク