久しぶりに我が家の問題児のハナシ

寒い冬は布団が暖かいせいかよく寝るし、寝るとなかなか起きてこない

その分作業がはかどるのでとても助かるのだが、最近はすっかり暖かくなってヤツらも活発になってきてすぐ起きてきてしまう

特にロサはビービー泣いてうるさいので、そうなるとある程度相手をして遊んでやったりするわけだが、最近ハマっているのがコレである

ネコ用のレーザーポインターなのだが、動くものに反応するネコの習性を利用し、床や壁に照射させると夢中になって追いかける

ネコじゃらし的な玩具と違って座ったまま手首の動きだけで相手をしてやれるので、コイツであちこち光を移動させ、チョロQのように走り回るロサを疲れさせ、寝させてしまうわけだ(笑)

スポンサーリンク

ある日、一階でTVを観ていると突然ロサが騒ぎだした

TVでたまたまやっていたUFO特集の映像を、レーザーポインターと勘違いしたのだ(汗)

TVでも『今の映像をもう一度ご覧下さい』となる度にロサが反応するので上手く写真に収める事ができた(笑)

もうとっくに大人で子ネコじゃないのだが、予想もつかない事をやりだす姿は変わらない

そして悔しいが、癒されてしまうのであった(笑)

スポンサーリンク