この前かっぱ橋で見つけた謎のケースを本格的な工具箱として使えるように改造した

ガレージのガラクタ箱をガサゴソひっくり返してたらOリングとボルトがセットになったネジがちょうど2つ出てきて、これを左右に取り付けて固定できるようにする為に、ドリルでボルトが通るサイズの穴を開ける

まずは小さいドリルで穴を開け、徐々に太いドリルに替えて広げる

リーマーで広げても良いのだが、切り口が綺麗に仕上がるようにドリルのサイズを少しずつ大きくする方法を選んだ

スポンサーリンク

どうだろう? だいぶ綺麗に穴が開いた

ドンピシャである☆

これにバンジーコードやS字フックを通せば、バイクの車体と固定できる

ちょうどいいボルトが2個出てきて大助かり。最近ツイている(笑)

バイクに固定する。荷台の上でもイケるがシートの下でもアリかも知れない

悪くない(笑) 安くできるカッコイイ改造例(だと思う:笑)

こういうのってキマると嬉しいのは何歳になっても変わらないのであった♡

スポンサーリンク