あっという間に二泊三日が過ぎた最終日、昼の帰りの新幹線まで桜祭りを満喫する

この日は天気も復活して桜も菜の花もより綺麗だった

全然インスタ映えしない同じメニューだが、せっかく行っているので美味しいと解っている物が食べたい

なので昨日と同じ店に行き「今日も来たよ」と声をかけて買っていった(笑)

でも『はしまき』は昨日はノーマルだったが今日は『ネギはしまき』にした(これも美味いのだ)

そしてもう一度戻ってから『チーズはしまき』も食べた(それぐらい美味しいのである:笑)

今日帰るならたこ焼きももちろん食べておきたい

『牛串焼き』は昨日はタレだったので今日は塩で。やはりステーキのようにジューシーである

イカ焼きも買ってみたが甘辛のタレが美味い。特にヨメさんが気に入ったようだった

スポンサーリンク

昨日で一軍入りした今川焼モドキ(名前がわからん:笑)は、昨日アンコだったので今日はカスタードにした

やっぱり美味い。外がサクサクしているのが新しい食感だ

日曜日で天気も良かったので人が多く大賑わいだったが「そりゃこんな所が近所にあれば人も集まるわな…」と思うし、オレたちみたいに他県から来ている人も多いと思う

テッちゃんが店を閉めてしまう以上、岡崎に来るのも今年が最後になってしまうのかも知れない

さすがに出店で呑み歩く事だけを目的に、新幹線で泊まりがけで来るのは厳しそうである

ただ、良い場所である事には変わりなく、その魅力を知っている分だけ複雑で、いつかきっとまた来たいと思う

いつもにも増して、とても名残惜しく岡崎を後にするのだった

つづく*****

スポンサーリンク