TVでは桜の開花が発表されたが、家の近所の桜はどうなのかを見に行った

コンビニでいつもの缶ビールとつくね棒を買って、呑みながら近所で過去にお花見をした場所を歩いて周る(決してヒマなのではなく、調査である)

まだまだ小さいが、あちこちで咲き始めている

写真のワクに収める為に撮ったのだが、影を見るとつくね棒の串がオレのアタマに刺さっているようだ(怒)

ここもまだ小さいが、咲き始めていた

上の写真は結婚式もできる大きな式場で、大きな桜の木があり満開になるととても綺麗だ

道路の端に座ってヨメさんと「綺麗だねぇ」と眺めているのだが、酒を呑みながらなのでハタから見ると酔っ払いが疲れて休んでいるようにしか見えないんだろうな(汗)

ひととおり回ってから新しいラーメン屋を発見して、今日はココで呑み直す事にした

スポンサーリンク

が、このラーメン屋のレモンサワーが薄い…こんなの初めてなぐらいお酒が薄くて、まるでレモンジュースのようだ(汗)

「コレ、酒入ってるのか?」となって、ヨメさんにも呑ませてみたが、ヨメさんも「薄ッ」となって、店員に聞いてみた

当然「(お酒も)入ってますよ」と言われ「もっと濃くしますか?」と作り直してくれたが、それでもイマイチで美味しくない(怒)

もうあきらめて焼酎のロックを頼んだ

これがいつものラーメン屋なら、そんな事ないのにな……ツマミはどれも美味しかったが、ちょっと残念な気がする

ラーメンもイマイチ……

スープが薄いというか、麺とあまり絡んでない

ラーメンなのにつけ麺みたいな中途半端さで、マズイとまでは言わないが、詰めが甘いとでも言おうか、やっぱり残念な感じである

ただ、すっかり酔っ払ったヨメは「美味い、美味い」とガツガツ食べていて、こういう所を見ると同じ歳・同じ血液型・同じ星座である事を疑ってしまう(汗)

店を出てから「やっぱりいつものラーメン屋の方が良かった」と話していると、そのラーメン屋さんが取り壊されていた

建物の老朽化で先月で閉店し、新しくマンションが建って一階にまた戻って来るらしいが、この店も20年近く通ってきた店なので、取り壊した姿を記念に残しておく事にした(笑)

早く戻ってきて欲しいな……

スポンサーリンク