家の近所に新しい呑み屋ができた

焼き鳥と鉄なべのお店なのだが、ちょっと入り込んだ路地にある小さいお店で、席はカウンターのみ、5席しかない(汗)

板前さんだった人が独りでやっていて、すごく仕事が丁寧で美味しい

まるで隠れ家的なお店なのだが、入り込んだ路地にあるのでお客さんもそんなに来ないせいか、値段もそこまで高くなかった

↓マスカルポーネチーズを焼いた珍しい串焼きや

↓鳥レバーはとても新鮮。ワサビと出すあたりがニクイと思った

↓ミョウガの串焼きは初めて食べたけど絶品で、焼いたミョウガと塩がとても合う

↓中が半熟のゆで卵をベーコンで巻いて焼く。ひとくちで食べないと半熟の卵が溢れてしまうのだが、まるでカルボナーラの濃厚なソースのような風味が口一杯に広がって、とても美味しかった

↓右はカラシレンコンを豚のバラ肉で巻いて焼いたもの。シャリシャリとしたレンコンの食感とカラシが、豚のバラ肉ととても合い、美味しかった

スポンサーリンク

↓普通の鳥モモやネギマもジューシーで美味しい

↓アスパラの豚巻きも美味しく、どれもが丁寧な仕事なのだ

↓肉ドウフ鍋を食べてみたけどこれも美味い。使っているネギから既に全然違い、食感があって新鮮

結論的にどれもが美味しくて全然アリなのだが、実はこの日入れたのは3回目にしてやっと入れたといった感じで、それまでは「行ってみようか」となっても満席で入れなかった

とにかくカウンター5席しかないので、カップルでも2組くれば1席しか余らない

大将に聞いてみると大将もそれが悩みらしく「どうせ座れないだろう」と勝手に敬遠されたりしているそうだ(汗)

5席じゃなぁ……なかなかうまくいかないものである

スポンサーリンク