ヨメさんと缶ビールを片手に散歩に出ていた

近所の桜の木を眺め、これが咲きだす頃に、毎年近所の公園でゲリラ花見をしている

下は去年の同じ場所の写真だが、今年はまだ咲いていなかった

公園には桜は数本しかなくて、普通に公園で遊んでいる子供たちやペット連ればかりなのだが、毎年意地になって続けている(笑)

スポンサーリンク

きっと今年もやるだろうし、暖かくなって春が来るのはやっぱり嬉しい

そんな話で盛り上がりながら、この日はヨメさんと目的地の居酒屋まで3本も呑んでしまった

で、お目当ての店に着く頃には結構酔っ払っていたし、天気も良かったので早めに出たら早く着き過ぎて、お店がまだランチのメニューしかなく、ツマミの種類が全然少なかった(汗)

何度も行っているお店だが思わぬ盲点で知らなかったし、ツマミの少なさにヨメさんと固まった

『早起きは三文の徳』なのでは……そりゃ昼間っから呑む客なんて居ないのか(泣)

スポンサーリンク