少し前に古着屋で¥2,980で買ったワイルドシングスのプリマロフトの性能を試してみた

近所の歯医者にTシャツ1枚の上から着て行ってみたが、歩きではダウンと変わらないぐらい、全く寒くなかった

では、バイクだとどうなのだろうか?

実はちょうど床屋に行こうと思っていて、せっかくなのでコイツを着てバイクで行ってみる事にした

髪を切るのは久しぶりでは収まらない、まるまる一年ぶりだった

人間、一年間髪の毛を切らないとこうなるらしい(汗)

 

オレは直毛なので、ほっといたらこうなったといった感じだが、さすがに邪魔になって、もう10年ぐらいずっとオレの髪の毛を切ってくれている個人でやっている美容院まで行ってきたのだ

自宅の最寄り駅から3つ離れた駅にあるので、ほどよく近場、薄着で試してみるのにちょうどいい場所でもあった

ロンT1枚の上にプリマロフト1着だけ着て行こうとする姿を見たヨメが「絶対寒いって!」と止められたが、3駅分ぐらいなら何とかなるだろうという事で写真に撮ってもらった(笑)

縛ってもこんなに長い…こりゃ邪魔だわな(汗)

超・無謀とも思える軽装でバイクに乗ってみたが、結果は全然平気だった

厳密に言えば、スニーカーだった足は途中から寒くなってきたが、上着自体はホントになんともなかった

確かにダウンに匹敵すると言われてもうなずけるぐらい、軽さも含めて着た感じはダウンそのもので、シンサレートよりも軽量だし暖かい気がした

「なるほど確かに、こりゃスゲェや」と、帰ってからヨメさんと呑みに行った

スポンサーリンク

馴染みの中華屋で安く呑めて、〆にラーメンを食べて帰るのがお気に入りだが、ラーメンを1つ大盛りで頼んで、小さい器をもらって即席の『子どもラーメン』を作ってやるのがヨメさんのお気に入りだ

どうやら『並を一杯分』ほどいらないからが理由との事だが、ツマミでキムチを頼んでおいて、少し残しておきながらラーメンに入れて食べても美味しい

そしてヨメは杏仁豆腐まで食べていた

「(並ほどいらないんじゃないの?)」とオレが思ったのは言うまでもない

 

呑みながらプリマロフト検証の話で盛り上がり、上は既に持っている現状の組み合わせで利くが、下を揃える事になった

安モノと、そこそこしっかりした造りの2種類が気になっていて、安モノは最悪ヨメさんが着る事になって、両方揃える結論になった

また次回『防寒のススメ(2019)vol.3』としてご報告したいと思います

 

スポンサーリンク