隠れファンも多いのか、たまに我が家の問題児であるロク・ロサ2匹の事を聞かれるメールが届いている(笑)

そんなわけで最近の問題児たちをご報告

これはヨメさんが朝、化粧をしている最中のロサだが、何をしているんじゃ?と言わんばかりにいつも側にいる

最近は洗濯カゴがお気に入りで、カゴの中に入っている事が多い

ひどい時はカゴの中でそのまま寝てしまうので洗濯物が入れらない

二階にはちゃんと自分の寝床があるので、一階にウチらが居る時にしかこのカゴでは寝ないし、ウチらが二階に行けば二階についてくる

まるでリスのようにまん丸くなって寝ている時もあり、苦しくないのか不思議なくらいだ

去年の稲妻フェスティバルにお土産で買ってやったぬいぐるみは気に入ったようで、一匹一匹部屋のあちこちに運ばれくる

スポンサーリンク

しかし持ってくるのは全部ロサの方で、ロクは見向きもしない

不思議なのはロクはもともと野良猫だったのだが、ロサは生後四ヶ月で施設からもらってきたので、ネズミや虫を知らないまま生きてきているはずなのだ

去年たまたま庭にカマキリがいたのでロサに会わせてみたのだが、どっちも衝撃を受けていた(*ちゃんと逃がしてやりました)

『獲物』という概念を知らないロサが、何を思って毎回一階にあるぬいぐるみを二階に運ぶのかは謎である

猫の習性だと思うのだが、本人も持ってきた所でどうしてよいのか解らないようで、寝ている近くに置いてある時も多い

持ってきては放置、溜まってくるとオレがまとめて一階に下ろし、それをヤツがまた二階に運ぶという意味不明な無限ループが続いている

そして日々余計な事ばかりして手を焼いているのでした(怒)

 

*お待たせしました。 明日から『四国一周ひとり旅 中編』がスタートです

スポンサーリンク