同じ古着屋で発見したのが、『WILD THINGS(ワイルドシングス)』のベストとジャンパーだった

両方ともなんと¥2,980で、これだけでも『WILD THINGS(ワイルドシングス)』を知っている人なら「マジで!?」と驚くぐらい、新品なら1桁ゼロが多い金額で売られているシロモノである

両方ともダウンではなく『プリマロフト』製で、ベストはSサイズだったのでオレは着れなかったが、モノは良いのでヨメさんに薦めた

『WILD THINGS(ワイルドシングス)』自体あまり古着屋に出回らないのだが、いち早く新素材であるプリマロフトを導入し、また、もう一つの特徴としてリバーシブルのデザインも多く、これも両面で着れるリバーシブルだった

正直「なんでこんなに安いの?」と思ったが、「状態がよくないから」との理由らしい

だがベストの方は全然気にならないぐらいで、くまなく見たが破れはもちろん、汚れも解らなかった

ジャンパーの方は破れこそないが、言われてみれば程度の若干の汚れはあった

しかしコイツもリバーシブルで両面着れるし、昔からあったこのデザインは、オレが着るなら逆側の『赤』でと決めていた

前の持ち主は赤を裏地として着ていた事が多かったのか、赤側は状態も綺麗で、「全然アリじゃん」と判断した

何よりオレは新素材である『プリマロフト』はまだ一度も持った事がなかったので、その性能にも興味があった

調べてみると『保温効果』に関してはダウンの8倍にもなるという記述もあるが、ホントならスゴイ性能である

同じ新素材として近年注目されている『シンサレート』とは、また一線越えた性能のようだ

マユツバだが、この金額なら失敗してもいいやという事で購入を決め、ベストはヨメさんに買わせることにした

が、ベストを見たヨメさんが「女モノのコーナーにスカートもあった」と言い出して驚き、納得がいった

スポンサーリンク

スカートはMサイズ、ベストはSサイズで、つまり前の持ち主は女性で、Sサイズのメンズのベストと、Mサイズのレディースのスカートをセットで着ていたのだ

そしてきっと、彼氏の方が赤&紫バージョンを着ていて、二人で売りにきたのだと勝手に結論づけた(笑)

当然スカートもリバーシブルなので裏面でも履けるし、上下とのバリエーションを替えればさまざまな組み合わせで着る事ができる

そしてスカートももちろんプリマロフト

こんなのセットで揃えようとしたらかなりの金額になるし、もう絶対買いだろ! と即決して買って帰った

後日プリマロフトの性能を試してみるべく、Tシャツ一枚の上から着てみて歯医者に行ったが、ホントに全然寒くなくて驚いた

バイクでだとどこまで性能を発揮するのか今度試してみるつもりだが、なるほどかなりダウンに近い性能だと思う

ヨメさんも別の日に着てみたが、やはり暖かさにビックリしていた

とんでもない金額で手に入れたが、売った側はいくらで買い叩かれたんだと思ってしまう

むしろオレならその金額じゃ売らずに持っていた方が良いとすら思う

でもやはり、これがあるから古着屋巡りは止められないのだ(笑)

スポンサーリンク