12月に入り、いよいよ寒くなってきました

平日のオレはシャッターを下ろしたガレージにこもり、小さい電気ストーブ1つで製作を続けています(エアコンがあるけど節約してます:笑)

寒くなったと言えば、ウチの問題児たちがよく寝るようになってきました

毎年冬が来るとそうなのですが、寒いからか暖かい寝床で一度寝るとなかなか出てきません

朝、二階の窓を換気で開けて昼頃様子を見に戻ると、ベッドの上の毛布がこんもりと…

めくってみると「あら、こんにちわ」

寒いよ!って声が聞こえてきそうです

まぁ、でも普段やかましいく余計な事ばかりするのでおとなしく寝ていてくれるととても助かります

スポンサーリンク

下手すると22時〜23時過ぎでも二階から降りてこなかったりする日もあって、「アイツら大丈夫か?」と心配になります

それでも偉いと思うのは、やっと降りてきていくらもしないうちにオレたちが「そろそろ寝るか」と二階に行くと、ちゃんと二階についてきて自分たちの定位置に収まってまた寝るのです

そうしつけたわけでもないし、「アレ?お前ら寝てたんじゃないの?」といつも不思議に思うのですが、コイツらには関係ないようです(笑)

寒くなると、寄り添い合って温めあうのか仲良くなるし、静かに寝てくれてると作業も進んでとても助かります

しっかり寝て健康で、長生きしてほしいものです

 

スポンサーリンク