仕事から帰ってきたヨメがケーキを買ってきた

いつも仕事が終わってから「大福食べたい」「どら焼き食べたい」「シュークリーム食べたい」「ケーキ食べたい」とうるさいメッセージが届き、オレが「うるさい」と言う事も解ってるし「一個だけにしろ」と折れる事も知っているヨメだが、この日は2つ買ってきた

「今日は結婚記念日だから」と言われ「おっ、おぉ、もちろん知ってたさ」と答えた

「ホントはもっと早ければ途中で待ち合わせてして昔みたいに歩きながら呑みたかったんだけど(←オッさんか)」というヨメとケーキを食べた

どうせしょっちゅう一緒に居るので今更記念日も何もないのだが、ヨメさんの機嫌が良くなるならばと付き合った

ちょうど新しいバイブズが届いた日で、自分で取り入れた手法が印刷で実際どこまで再現できているかをチェックした(今回は『ハレーション』と呼ばれる日射しの効果と手前をボカした『スポンジ』、『スケッチ風の描写』、『暗い病室内』がどこまで再現できるか気になっていたのだ)

スポンサーリンク

甘いのは嫌いで普段食べないオレだが、スーパーで買ってきたというチョロイ小さなショートケーキは美味しかった

疲れてるのかも知れないし、結婚記念日だったからかも知れないし、満足のいく仕上がりだったからかも知れない

多分、全部なんだろうな

スポンサーリンク