家の近所に新しい居酒屋さんができた

小さい店だがオープンしたばかりは結構な花輪や蘭までも飾られて、有名な人がやるお店のようだ

そのせいもあってかいつも混んでいて全然入れなかったのだが、この前ヨメさんが休みの時に偶然開店時間と重なり、まだ空いていたので入ってみた

『ガツ刺し』とお通しの『もやしナムル』

『カブ味噌』はヨメさんがとても気に入っていた

『きゅうりのタタキの梅肉和え』梅肉は鉄板で何にでも合うが、やはりキュウリとこそが最強タッグかも知れない

この日オススメだった『イカの刺身』は確かに新鮮で甘みもあって、美味しかった

『ささみわさび』も新鮮な鳥ならではで美味い

スポンサーリンク

『豚バラ串』は厚みのあるバラ肉とタマネギを一緒に食べるととても合う。『味噌つくね』のつくねは冷凍だと思われるが、味噌で味付けしているのは斬新でまた注文したくなった

『銀杏』はあれば1本は食べたい定番の串メニューかも(笑)

『たこの薫製』これもウマイ。そして斬新

『もんじゃ風サラダ』もんじゃ焼き風で揚げ玉とサラダが意外に合う。紅ショウガなんかが入っているのもアクセントでになって美味しかった

安くはなかったがこれだけ頼んで二人して結構呑んだから、まぁ妥当な料金設定だと思う

初めて来たオレたちに「結構呑まれますね」と店員が何度か言ってきたぐらいだし、普段よりも明らかに多く呑んでいた

結論としては全然アリだが、混んでいるのもうなずけるし、そりゃ入れない時も多いのだろうな

今回みたいにタイミングが合えば、また利用したいと思う

ヨメさんが酔っ払ってテンションが上がると、デレデレしだしてオレの手とかを握ってくる事が多く、ヒドイ時には握ったオレの手を自分のヒザの上に置いたりするのだが、絵的にオレが変態オヤジで女性の太腿を触ってるみたいに見えそうでスゴイ嫌だ

オレからじゃないし「違うんです、夫婦なんです!」と弁解したいぐらいだが、近所の居酒屋とかでホントに止めてほしいものだ

この日もテンションが上がったヨメが付き合っていた頃を思い出して舞い上がり、当時帰りの電車の中でビールを呑み、駅に着いたら食べて帰った立ち食いそば屋を「懐かしい」と言い出して、結構食べたのに立ち食いそば屋に寄って帰った

そこは外で座って食べる事もできて、何年ぶりかにその店でそばを食べた

で、呑み過ぎたヨメが帰ってからゲロを吐いて寝込んだ

「勘弁してくれよマジで……」とオレが思った事は、言うまでもない

スポンサーリンク