天気がいいのでバイクで出かけたいと思っていた

が、ヨメに「天気良いけど、バイクに乗るのと散歩に出るのとどっちがいいか?」と聞くと「散歩!」と言われてしまった(汗)

(まぁ、散歩でもいいけどさ…昼間バイクで出かけて夜に近所ででも呑めばいいじゃん)なんて思いつつ、こういう時は先のスケジュールを確認し、他にバイクで出る用事が近く控えているのなら自分の欲求は我慢する、それが家庭円満の秘訣になる事を知っているので、今回は散歩に出る事になった

浮かれているヨメの後ろ姿が若干イラッとするが「さて、どこに行くか?」となって、前回結構な距離を歩いた果てに入って失敗した、マグロ屋方面に行く事にした

前回は『マグロの中おち100円』につられていつも行っているお店に入らなかったからで、遠いけどまた頑張って歩いて行ってみるかという事になったのだ

距離がある分、時間もかかるが、それは話す時間も多い

ヨメの会社のグチを聞いたり、ツブされて更地になってしまった場所が何だったかを話したり、新しくできた店を覗いたり、途中のコンビニで酒を買い足したりしながら歩いた

到着したお店はやっぱり美味しくて「この前浮気して入ったマグロ屋はやっぱり失敗だった」と二人で反省した(笑)

スポンサーリンク

ここは『はなの舞』というチェーン店なので、結構他にも展開しているのだけれど、魚料理を中心にしながらも他のメニューも多く、値段も良心的だ

オレが好きな『なめろう』があるのも気に入っているのだが、この日は寒ブリの刺身が美味く、お寿司でも食べた

そして〆に『きしめんカルボナーラ』というのを食べたのだが、うどんのきしめんがカルボナーラのパスタソースで作られていて、とても美味しかった

滑らかながらコシもしっかりあって、これぞまるで『生パスタ』なのである

これは自宅でもできそうなのでヨメに今度頼んでみようと思うぐらい美味しかった

そしてこれだけ呑んで食ってをしても前回失敗したマグロ屋さんより全然安い

個人的には小さい『町居酒屋派』で、チェーン店はあまり好きではないのだけれど、こうなるとやっぱり強いチェーン店……

そしてココで呑んだ後はいつも、帰りの距離が面倒くさくなる(笑)

「タクシーで帰ろう」「バスで帰ろう」と嘆くヨメをなだめながら、結局歩いてきた距離を再び歩いて帰るのだった

 

スポンサーリンク