昨日メールで紹介したが、先日コウイチさんがTシャツを買いにきた

写真の手前にあるのはウエストライドのダウンだが、ガレージで呑みながらもうすぐ冬がくるにあたって、防寒をテーマに盛り上がったりしていた(バイカーあるあるだなぁ)

お互い長くハーレーに乗ってきて、冬に備えて「何着て乗るか?」で盛り上がったりする生き方は、もうずっと何十年も変わらないんだろうなぁと思った

実は奥に、ちっちゃいクリスマスツリーを出している

ヨメさんが毎年「出そう! 出そう!」と騒ぐクセに、出したら忘れてスルーするのでオレ個人的には面倒でいらないと思っている(独りの時にガレージで見たって寂しいだけだ)

この日は店には行かずガレージで呑んだだけだったが、差し入れでオレが好きな『男梅サワー』の原液を頂いた(笑)

スポンサーリンク

ちょうど酒屋で売っているのをヨメと見かけて「今度買おう!」と話していたので嬉しかった

これで『あぶさん』とかお店で呑むのと変わらない状態で呑めるというわけだ

翌日さっそくやってみた

とりあえず市販されている缶の『男梅サワー』に足してみよう

お店と同じように、梅干しも足す(なんと贅沢な…)

ヨメと二人で足さない状態と呑み比べてみたのだが、濃い(笑)

すごく濃い

ヨメが「(アルコールが)強くなった」と言うので見てみると、原液はアルコール度数が15度もあった(笑)

どうもありがとうコウイチさん

少しずつ呑みます(酔)

 

スポンサーリンク