ウチで暮らす2匹のネコの、ロク(黒猫)は寝てばかりなのだがロサ(サバ白)はオレたち傍から離れない

製作の邪魔になるのでコイツをまくのに手を焼くのだが、下手に機嫌を損ねるとイジけてしまう

ソファのラグマットのこんもりとした膨らみがイジけて寝ているロサだが、推測するに独りでぬいぐるみを持ってきて遊んで、飽きてイジけてわざわざソファの中に入っていったと思われる(暑い夏の時期なので、わざわざココにもぐるあたりがヤツの主張という事になる)

毎朝遊んでやってはいるが、一日中ネコと遊んでいる訳にもいかないわけで、相手をしてないとテレビを観ている事も多い

芸能・ドラマ・ニュースにアニメとなんでも観るが、相方のロクが出演してるとでも思っているのだろうかという時もある

こうなるとやっぱりちゃんと認識しているようにも思える

基本傍から離れないし、ヨメが化粧とかしてても近くにいる

もはやネコというより犬に近いような気がするぐらいだが、例え眠くなっても傍を離れない

必死に睡魔と戦っているようだ

そんなに眠ければ二階から降りてこないロクと一緒に、二階で寝ればいいのにと思うのだが、ジッと待っている

スポンサーリンク

そして当然寝る時も一緒で、オレたちが酔っ払って一階で寝てしまえば一階で寝る

二階で寝れば二階で寝る

ヨメとの写真ばかりだが、基本はオレの方にベッタリなので実際はもっとえげつないぐらいだ

初めてネコを飼うことになって、それがロクとロサなのだけれど、「ネコってこんななの!?」と驚くことだらけだ

ただロクは野良猫だし、ロサは施設から引き取ってきた猫なので、血統書なんかなくてお金を払わなくても、愛情を持って接すれば違いなんかないと思う

個人的にはペットショップで売らず、施設で殺処分されない世の中になればいいのにな、と思う

スポンサーリンク