先週・今週でブルとビッチが結婚しました

実際はそんな立て続けに結婚したわけではなかったのですが、2話続ける事の方が差が出て面白いと思い、あえて2週連続で描きました

気がついた方もいるかも知れませんが、今回ビッチの花嫁さんは過去にない美人で、『笑いナシ』で描いています

それは今も付き合いがあるからで、ビッチはどうでもいいとして奥さんにはずっと世話になっているからです

スポンサーリンク

そこは『笑いナシ』でなのですが、それが『逆に面白い』とも思いました(ちなみにデキ婚だったのでドレスも大きめに描いています)

先週ブルの結婚式の時に、実際はもっと粉まみれで散々だった話しをしましたが、今週のビッチでもスーツで来ているオレなんかよりも、ビッチの友人できたバイカー軍団の方が全然コワモテばかりで、なのにビッチのフリには最後までスルーしてるので「何でオレが…」とヤケクソで抱きかかえて噴水に入っていったのでした

当然ブルもビッチも、オレがその後マンガの様に独り電車で帰った事は今まで知らなかったわけで、これでヤツらに『貸し』がある事を教えらました(笑)

もう他のメンバーも結婚しているもののここまでネタになる程の事件は起きなかったのですが、オレが結婚する時にはまぁまぁの事件が起きたのでそれはいつか描きたいなと思っています

また、既に結婚しているキースは、実はブルが幹事でした

その時に必要以上に使命感にかられたブルが、「今日は少し呑み過ぎた」と軽くつぶやいただけのケヴィンを無理矢理トイレの個室に連れて行き、嫌がるケヴィンのクチの中に自分の手をグイグイ突っ込んで吐かせます

ケヴィンは涙を流しながら苦しんで「今まで呑んで吐いた事なんかなかったのに!」と怒るのですが、ブルは『幹事の使命を果たした感』で表情一つ変えずに自分の手をオシボリで拭いていて、その絵は「描けば良かったなぁ」と少し後悔しています(笑)

2週に続けて仲間の結婚式を描きましたが、今週のビッチの結婚式は次に発売されるバイブズのザ・ワイルドマンで重要な伏線になっています

それは更にその次のバイブズで明らかになるのですが……

その辺りも踏まえてWEB版と誌面版を観てもらえると面白いかも知れません

 

 

スポンサーリンク