今回出店するにあたり、『昼間はいいけど暗くなってきてからどうするか問題』があった

去年のバイブズミーティングの時に買って行ったLEDランタンが相当強力でかなり明るいのだが、それでも1つじゃおぼつかない

写真だと解りづらいが、影のクッキリさで明るさをイメージしてほしい(周りが暗くなるぐらい明るいのです)

しかもコイツは明るさの種類も替える事が可能で、焚き火ような柔らかい色から蛍光灯のようなハッキリとした白色まで変更が可能だ

コッチの写真の方が差が解りやすいな…

LEDでこんだけ明るいんだもん、ノーススターのガソリンランタンも持っているけど、そりゃもう何年も出番がないわな…

メインボーカルはコイツに決定だが、コイツをサポートするサブが欲しいと思って、今回新たにLEDランタン2つを追加した

値段はメインボーカルよりちょっと高い

メインボーカルは色も変えられるのだけれど、コイツは黄色系の暖かそうな色のみだ

「じゃあメインボーカル×3つでいいじゃん」という事になるのだが、実はもともとメインボーカル×3つ用意するつもりで買いに行ったのだが、在庫がなくてバイブズミーティングまで間に合わなかった

そこで『メインボーカルに匹敵する明るさ』と『統一できる同じ種類の電池(メインボーカルは単一)』にこだわって、選んだのがコイツだったのだ

スポンサーリンク

結果的にだけど、オレは違う種類で良かったと思った

『明るさ』『価格』はメインボーカルが勝るものの、サブボーカルのコイツのメリットは『小ささ』と『消費電池の少なさ』がある

メインボーカルは単一×4つ使用するのに対して、サブは単一×3つ

電池は共通だけどどちらも一番重たい単一なので、今回のように出店の為にとにかく明るさが必要な場面以外なら減らして持って行くなり、組み合わせを替えるなりして持って行けばいいのだ

それこそアイアンハートさん主催のトレーラーハウスなんかが用意された、灯りも十分で綺麗なキャンプ場なら念の為程度にサブを1つ持って行けば良いわけであって、用途に応じて使い分けられるのなら、同じメインボーカルを×3つ用意するよりも今回の布陣で用意して正解だった

コイツらのおかげで夜の出店も結構な明るさで助かったが、これからランタンを新調しようと考えている人がいるなら、是非この2種類を参考にしてみてください

 

*********************

昨日頂いたメールの紹介をします

*********************

今週の新作81話はもう、般若面パレードでヨッシャ~来たー! 花嫁さんもヤケになってビールあおってるし!ビッチもナイスプレー!

VM大阪で チラとお見かけしたブル。ワイルドマンらしい忘れがたい結婚式だったんですね。ええわー。
笑って、気持ちがあったかくなりました??

*********************

ありがとうございます(一部文字化けと思われる箇所がありますが原文ママで載せています)

実は今回、1つのコマに収めたい人数が過去最大級に多くて(多分過去では『UTC Season4 2/5』の『海だ!』のシーンで、10人が最高。今回は11人)、キャラ1体がどうしても小さくなってしまう為に位置どりと表情に苦労したのですが、細かく観てもらえてよかったです

2ページでは描ききれませんでしたが、実際はもっと酷く、ホテルの床はもちろん壁やカーテンもあちこち真っ白けの粉だらけ状態

キースの仕切りでまかせた結婚式は場所こそ良かったものの、とにかく散々で、ある意味(?)記憶に残る結婚式になったわけです

そして色々あってブルは現在独りです(泣)

「えぇッ?!」と思われるかも知れませんが、「そりゃそうか」と言えばその通りで、この結婚式が原因ではないのですが、やはりブッ飛んだ連中なのでなかなか理解のある心の広い女性は難しいのかも知れません

当初はそこまで描かなくてもいいかと思ったのですが、バイブズミーティングでブルを見かけたとあったので、間違っても今後「奥さんとうまくやってますか?」なんて質問をしないように、一応ご報告しておきます

連載していくにあたり『何をどの順番に描くか』をネタ帳みたいなものにまとめているのですが、バイブズミーティング大阪で散々世話になったブルの話が偶然今回のタイミングになって、自分自身も懐かしく「あのトキは散々だったなぁ」と改めて思いました(笑)

何故このタイミングでブルの結婚式かは来週公開予定の未掲載分にも続くし、先週納品した来月号バイブズで掲載される話で明らかになります(しいて言うなら現在発売中のバイブズの、冒頭3コマもその伏線なのですが)

今、『彼ら』を結婚させる話を入れる事は、先のバイブズで掲載予定の来月号と再来月号、そして年末への流れの中で重要な役割を持たせる事なのですが……

来週どこかのブログでその辺もまた少し明らかにしたいと思うので、その話の続きとウラ話も楽しみにしていて下さい

どうもありがとうございました

スポンサーリンク