昨日スクラッチのくじでヨメにイラッとした話をして思い出したのだが、少し前にこんな話があった

仕事から帰ってきたヨメが、会社で同僚の女の子が持っていたキャンペーンのグッズが欲しいと言い出した

食品メーカーのキャンペーンで、コンビニとかでチキンラーメンを2つ買うと、ヒヨコのボトルがもらえるというのだ

「またそんなモノを……何に使うんだよ?」と思ったが、まぁ、おまけで付いてくるならくじなんかよりはよっぽどマシだとも思う

「それならお前もコンビニで買ってもらってくればいいだろう?」と言うと、人気があるからなのか家の近くのコンビニにはもう置いていないと言う

あぁ、なるほどそれで騒いでいるのかと「それでもコンビニなんて何件かあるだろう? 明日他のコンビニも見て来いよ」と言った

が、次の日も、その次の日も別のコンビニを見て回ったらしいが、家の近くのコンビニは全て終ってなくなってしまったらしい

それなら仕方ないじゃんってなものだが、あきらめきれずにショボくれてるヨメが少し気の毒に思えて「会社の近くのコンビニはよ?」と言った

翌日、会社のコンビニでついに発見したと喜んでもらってきたのを見せてくれたのだが……

「…………………これ? 何に使うの?」

大きさも中途半端なら冷やす事にも向かない

何のためのモノ?

可愛いじゃん♡と喜ぶヨメと「はぁ…」とその発想が理解出来ないオレ

まぁ、女の人ってこういうトコあるし、オレが「マジ、カッケー!」と騒ぐ物だってヨメにしてみれば理解不能なものなのだろう

「でも、どのコンビニにも無かったのに、そのコンビニには残ってたから良かった」と喜ぶヨメが、「残りあと1つ違うデザインがあって、どっちにしようか迷っちゃった」と言う

チキンラーメンを2つ買えば1個もらえるものである

それならもう2つ買って残りの1つももらってくればいいんじゃないのか?

多分小学生でも考える事である

少しイラッとしたけどそう言うと「あ、そうか! じゃあ明日も残ってたらもらって来る!」と喜んでいた

(コイツ……何しに会社に行ってるんだろう)と思ったが、翌日「今日も残ってた!」とヨメが最後のもう1つとやらを持って帰ってきた

「…………………う〜ん………やっぱりわからん…………………これ? 何に使うの?」

2つ並んだどうにもこうにもならないモノを見て改めてそう思ったが、オレには不要でもヨメには必要な物のようだ

 

それから数週間後、1人で入ったコンビニでキャンペーンとやらの第二弾が始まった事を知った

同じくチキンラーメンを2つ買えばもらえるらしいが、今度はヒヨコのタッパーで、前回のボトルよりはまだ使い道がありそうな気がする

「(ヨメに教えてやって、今度休みの時に来てみるか)」と思ったが、前回は近所のコンビニでは軒並み早々に売り切れてしまったのを思い出した

「(仕方ない、買ってってやるか…)」と思ったが、イイ歳こいたオッさんが真っ黄色のヒヨコのタッパーを持ってレジに並ぶのに物凄い抵抗があった

それこそレジのコに「(何このオヤジ…こんなの欲しいのかよ…キモッ)」とか思われそうで、自分から「違うんです! ボクじゃなくてヨメが使うんです!」と言いたいぐらい

ホント結構悩んでエロ本を買う学生みたいに空いたレジを見計らってサッと買って帰ってきたのだった

スポンサーリンク

コレをオレが買うんだよ? ウソだろ……絶対あり得ない

写真を見て改めてそう思う(汗)

もはや犯罪だしお店の人に「お客さんには売れません」と断られたっておかしくない

警察に職質とかされそうなぐらい違和感があると思う

まぁ、それでも苦労した(?)甲斐もあって、ヨメはたいそう喜んだが、これで我が家にはどうにもこうにもならないモノが3つになった訳だ

 

「何をやってんだかな…」なのだが話のオチはココではない

 

それから更に数週間が経つが、今コイツらは存在を完全に忘れ去られたかのように、キッチンからも最も遠い、ガレージに向かう通路の棚に眠っている

結局欲しがる時の熱こそハンパないが、いざ手に入れてしまえばそんなもので、ヨメは全く関心を示さないどころか存在自体を忘れているのだ

「何だったんだよマジで…」恥ずかしい思いをしながらもせっかくヨメの為に買ってきたのにとイラッとせずにはいられない

オレがガレージへ向かう途中の通路で、ヒヨコといつも目が合う度に、そう思うのである

 

*本日無事バイブズミーティング大阪から戻りました!(昨日大阪から沼津まで来て1泊して帰ってきました)

イヤっていうほどバイクに乗ったし疲れたけれど、楽しかったです

スペシャルサンクスのブル、ゲンさん、上○さん、お世話になりました!!

Tシャツを買ってくれた方々、差し入れまで持ってきて下さった方々、「読んでます!」と声をかけて下さった方々、本当にありがとうございました!

そしてバイブズスタッフの方々、今年もお疲れさまでした!

ミーティングに行っている最中、たくさんのメールを頂きましたが、返信出来ずにすいませんでした(充電なくなっちゃうんです…)

明日から今回のバイブズミーティングの珍道中の旅のまとめ(ついに有香さんと対面できたり、上○さんが実際のブルに会ってビックリしたり)をまとめたいと思います

とりあえず明日は、不在の間に頂いたメールの数々を紹介したいと思いますが、「載せないで!」って人はお手数ですがメール下さい

とにかくお疲れさまで、皆さん、本当にありがとうございました!!

スポンサーリンク