面白いものを買った

チェッカーフラッグのパンツなのだが、ウエストをゴムで縛るタイプで動きやすく、キャンプツーリングなどで現地で穿いて寝たりもできそうでちょうど良いと思ったのだ

値段もそんなにしなかった割には造りもしっかりしていて(セールだかで¥3,000ぐらい)、ウエストのゴムは一般的なものより幅が広い上に、左右のポケットはもちろん、後ろにも左右ポケットがある

実はこの手のタイプのパンツは後ろのポケットが無いなんてものも珍しくないし、下手をすれば左右のポケットすらない

(↑コカ・コーラのパンツだがコレは一切ポケットがない為、これを穿く時にはヨメさんがタバコにライター、鍵、財布とすべて持ってくれる。なので1人の時には穿けないと言ってもいい:笑)

そんな中でコイツは良く出来ている訳だが、なんと鍵なんかをブラ下げる用のループまでついている

スポンサーリンク

ココまでしっかりした造りに「これは買いだ!」と判断した訳だが、驚くべきはまだあって、実はコレ、アメリカのコックさんが穿くパンツなのである

別にコックさんの訳じゃないんだけれど「へぇ〜 イイじゃん」とオレの中では採用が決まった(笑)

しかし…センスいいなアメリカ

最近はヴィンテージ以外あまりヒットするのはなかったけれど、久々に細かな造りとデザインに唸らされました

(*広告を見つけたので貼っておきます。夏場はTシャツとでバイクにも乗れそうだし、冬場は中に1枚穿いてからでもで全然動きやすそう。最近コレばっかりになってるぐらいハマッていて、結構おすすめです)

スポンサーリンク