入院中のハーレーを見に行ってきた

バイク屋あるあるだけれど、バイクで行くなら快適に走って行ける場所でも、預けてしまって見に行くのなら電車とタクシーを乗り継いで行かなければならない

前回預けてきた時には一人で乗り馴れない電車で間違えながら散々な思いで帰ってきたけれど、今回はヨメさんも一緒だったので行きから全開で呑みながら向かった

独りでつまんない電車で行くよりは全然楽しい、でもその分交通費もかかる、という事で、帰りは安い高速バスを予約して帰ってくる事にした

運行時間が限られていて、午前中には帰って来なければならなかったのだけれど、逆に捉えれば涼しい時間に動けるメリットもある訳だ

結果的には正解だったぐらいこの日も猛暑だったのだが、今の段階まで進められている作業段階と、説明を聞いてきた

『ナチュラルスチールワークス』の田邊さんに「よろしくお願いします」と挨拶を済ませ、他のお客さんで混雑し始めたのもあって早々に引き上げてきた

相棒であるハーレーに「頑張れよ、また走ろうな」と呼びかけたつもりだったが「暑いからゆっくりでいいからね!」と言っている様な気がした(笑)

スポンサーリンク

25年キックオンリーで乗ってきたショベルにセルが付いて復活する

会社を辞めた退職金で何か残るものを…と考えて今回やったカスタムだが、これでまた長く乗れるし、生まれ変わったヤツとの新しいステージが楽しみでもある

お金もいよいよ底をついてしまうが、お金がある時にしかできない目標がクリアできてよかった

帰りの高速バスは渋滞もなく快適で、ヨメさんと呑みながら寝て帰ってこれた

次に来る時は、乗って帰る時だと思うとまた楽しみが一つ増えた

 

 

P.S

帰りのバスの中、ブルとLINEのやりとりをしていて、ブルが海水浴に行っていると聞いた

いずれワイルドマンで描くが、『暴れオットセイ』として語り継がれるヤツの大暴走事件がある

オットセイだと思っていたが、25年ぐらいヤツと付き合ってきてヤツが泳げる事を初めて知った(笑)

マンガの通りの図体なのだが、大の『虫』ぎらいで、イイ年して小さい虫にもギャーギャー騒ぐ

それこそ普段は後輩であるロナウド達に対して偉そうな事ばかり言うクセに

以前店の中にセミが迷い込んできて、その時のテンパり具合ときたら、もう尋常じゃなかったほどだ

そんなヤツがいっちょまえに泳ぎに行くとは…多分他のメンバーがこのブログを読んだら相当驚くと思う

 

 

スポンサーリンク