ヨメさんと散歩している時に、通る度に見て『ニヤッ』としてしまう技アリのお店(?)があって、今回は写真に撮る事にした

スポンサーリンク

わかるかな…鉄工所らしいトコなのだが、引き戸の鉄のトビラの下部分に専用の穴を開け、中からフォークリフトを差し込む事でトビラをロックしているのだ

これなら開かない技アリの発想なのだが、その工夫ぶりにちょっとカスタムやチョッパーにも通づるセンスを見た気がした

だって普通こんな鍵のかけ方しないでしょ?(笑)

テレビの『◯◯珍100景』の珍100景じゃないけれど、「なるほどね」と思わずニヤッとしてしまうような、造った人のセンスを感じる

ちなみにちゃんと差し込む部分だけ鉄板を厚く重ねてるし、サビ防止なのかしっかりペンキで塗装している所もさすがである(笑)

バイクの改造もマンガもそうだが、何がヒントになるか解らないし、その発想にリスペクトである

「へぇ……」と感じた1コマであった

スポンサーリンク