今週の『U.T.C (Season3) 1/2!』の裏話について

以前紹介したが『U.T.C』とは『Ultimate(アルティメット)・Touring(ツーリング)・Camp(キャンプ)』の略で、我々が西伊豆で真夏の道路に寝て四泊五日過ごすキャンプの事だ

その間、風呂に入らない事はもちろんだが、数々の試練を野郎だけで『夏休みだし♡』と続けてきたキャンプこそ、「(誰もやりたがらない)究極のキャンプツーリングだろ!」と勝手に宣言して命名したものである(笑)

通算で17年間同じ場所でやってきたこのU.T.Cは今回でシーズン『3』、さすがにシーズン17までネタは続かないが、17年間も行っていれば、そりゃ今回の様な台風直撃なんて年もあったりして…

台風に直撃を受けたのは確か2回ぐらいあったと思う(台風以外では雨雲と一緒に北上しながら東京まで帰ったり、仲間同士でカマ掘ってドラッグマフラーにフロントタイヤが突き刺さってバーストしたり、etc…)

今回2話構成(今回と来週分)でまとめたが、2週2ページずつの計4ページでは収まりきらなかった話も多く、ソコはもったいないと思いつつも省くしかなかった

ただここは難しい所なのだが、下ネタとかもあったりして(野◯ソとか)、バイブズ誌面じゃ厳しそうだけどWeb版なら…ともちょっと思うし、ただ女性(有香さんだけかも知れないけど)も居るかも知れないしと思うと、すごく躊躇してしまった

多分身内は知ってるからピーンときて「いいじゃん♡、いいじゃん♡」とノセてくるであろうしょうもない面白バナシではあるのだが、今回泣く泣く(?)あきらめました(笑)

ブッ飛んだ行動も面白さとは紙一重でもあり、余りに限度を越えるとむしろ『引く』になってしまい「あれ?外した?」なんて白い目で見られてしまい兼ねない

スポンサーリンク

実はこんな下ネタは他にも結構あって(友達のレベルの低さなのか、我ながら情けなくもあるが…)、今後どうソフトに入れられるかを模索中である

 

今週の未掲載分で触れた様に、オレたちはバイクに乗るし、キャンプとかにも行くクセにカッパを持たない

実際困るし欲しいとは思っているのだが、当時年齢的にバイクのローンがあれば修理も必要だったり、カッコイイ服も欲しければ女の子と遊んだりもしたかった訳で、必要だという事は解っていても、優先順位的には98位ぐらいだったといった所か

もう『若さゆえ』としか思えないし、今ならゼッタイ嫌だが、ホントに服からブーツまで全身ビショ濡れで走っていた(笑)

マンガの通り台風すら知らず、携帯こそ持っていてもカノジョとメール程度の使い道しかなく、今の様にインターネットが発達していなかった分だけに情報が乏しく、『出たトコ勝負』が主だったと思う

でも共感を覚える人も多いのでは?とも思うし、冷たい缶詰だってみんなで食べれば美味かったし、ソコにあまり不都合を感じなかったという表現の方が正しいかも知れない

来週の続編を観てもらえれば解るのだが、今の梅雨の時期とのタイミングと、今回の台風遭難ネタはここで出さなきゃ次に出す機会がなくなってしまう事から、2週続けてこのハナシを持ってきた

今でこそ上下ゴアテックスの超・強力なカッパを愛用しているが、何であんなに頑なにカッパを着なかったのか不思議なくらいである(笑)

すごく状態の良い掘り出しモノのリーバイス501は喜んで買うし、501は他にも持っているのに何故カッパを買わないのか…我ながら理解に苦しむ行動だと思う

 

*********************

昨日のブログで『トムとジェリー』の素晴らしさを書いたが、応援メールで「『ひつじのショーン』も同じだよ」と言われた

なるほど、確かに!かなり昔に観た気がするが、あれはセリフも音も無かったかも……

ダメじゃん、日本のアニメ……って、ダメじゃないんだけどさ、その『ろうあ』の人でも観れる様な、そんな有名な映画やアニメが日本にもあればいいのに……

 

教えてくれてありがとうございました!

*********************

 

 

 

スポンサーリンク