たまたま通りがかった女モノのお店で、イイ感じのズボンがあった

大きく『¥1,900〜』と掲げられたコーナーの中にあり、「何? 安い!」と思って入ってしまった

とはいえ、実はこの前ヨメに高円寺でアロハのワンピースを買ってやったばかりだったし、いくらなんでも近々過ぎだろとも思った

「無駄遣いかなぁ…」「でも安いなぁ…」なんて思いながらチェックしていて、店員さんに「サイズは?」とか色々聞いたりしていた

家にあるヨメさんの服を色々思い出して「何と何なら合うな…」とか考えているうち、「アリだな。しゃーねぇ、買ってやるか」と結局買って帰る事にした

が、しかし、レジに持って行くと「¥3,500です」と言われ『(えっ?…¥1,900じゃないの?)』と思った

勘の良い人なら解ったかも知れないが、大きく掲げられていた『¥1,900〜』の『〜』は、『¥1,900から』で、全部が¥1,900ではなかったのだ(笑)

「それならやっぱりいらないです!」の言葉がノドから出る程出掛かったのだが、散々店員に色々聞いておいて、イザ会計の時に金額聞いて止めるっていうのも…で、さも最初から知っていたかの様な平静を装って買って帰った(笑)

別に¥3,500だって高くはないのに、¥1,900っていう先入観からか、スゴく高い気がしてしまった

そしてお店の戦略ともとれる表示にまんまと踊らされた感もあって、何とも後味の悪いモヤモヤ感…

何も知らないヨメは立て続けのサプライズに1人で大喜びだったけど、それを見る喜びよりも何故か悔しい気持ちの方が強かったオレなのでした(笑)

 

**************************

昨日の『TW風乗りジョニー号の紹介』でいくつか質問メールが届いたのでお答えしますね

**************************

Q.赤いヘッドライトのメーカーは?

A.すいません、メーカーは不明です。ハーレー屋で買ったのでハーレー用だと思います。あとハイビームがなくローのみですが、今の所不自由を感じた事はありません

スポンサーリンク

 

Q.ブレーキは前後ノーマルですか?

A.ブレーキは両方ノーマルです。車重も軽いせいか、まず止まるので(笑)200ccのあるタイミングからフロントはディスクに代わり、オレの225ccもディスクなのですがハーレーよりよっぽどしっかり止まる気がします(ちなみに止まらないのでオレのハーレーはレース用のブレンボを入れているぐらいです)

 

Q.リアスプロケットを極小にして低速は不自由ではないか?

A.最初は少々不安でしたが、特に感じません。FCRも多少はカバーしてくれているのでしょうか…?調子に乗ってフロントのスプロケットを逆に上げて、更に高回転を回そうと挑戦したのですが、エンジンケースに当たってしまい、できませんでした(笑)なのでリアスプロケットだけを交換しています。でも初めて交換して走った時『1速増えた』ぐらい高回転が回るようになった衝撃を今でも覚えています。比較的手軽だし、TWに乗っているならオレは絶対オススメだと思うんだけどな……

 

Q.フロントのローダウンは突き出しか?

A.突き出し(=トリプルツリーから飛び出させて下げる)ではないですね。インナーチューブをカットして下げています

 

Q.バッテリーの場所は?

A.バッテリーはシート下に薄型のバッテリーを入れています。ブームになった時にスカチェーン用としてキットが出ていた物だと思います。極薄ですがこれも排気量が小さいせいか、全然普通にセルは回りますが、やはりかかりの悪い冬場とかに何度も回すと弱くはなります

***********************

以上、昨日頂いたQ&Aでした

そんな話をしてたらバイクに乗りたくなってきました(笑)

引き続き、ご意見・ご感想もお待ちしております

***********************

スポンサーリンク