この前ヨメさんの休日に外出し、毎度のコースを缶ビールを片手に、呑みながら散歩していた

ヨメさんはこの前買ってやったアロハのワンピースを着て行ったのだが、入った途中の古着屋の店員に褒められて、すっかり気を良くしてますます気に入ったようだった

そんな中、途中立ち寄ったリサイクルショップで扇風機を買った

実は毎日ガレージにこもってずっとマンガを描いていて、ガレージにはエアコンがついているので暑い日はエアコンを使っているのだが、不経済だなぁと思っていたのだ

まぁ、ホントに暑ければエアコンを使うにしても、普段は扇風機でしのげる暑さも結構あるのでは?と思っていて(もともとシャッターを閉めているのでヒンヤリ系の空間なのです)、去年の夏から良いのがあればと探していたのだった

大型量販店とかにも足を運び、スペースを取らない直立型のもあったりしたのだけれど、結構値段が高額だったりして見送っていたのだが、今回嬉しい出会いがあったというわけだ

レトロな雰囲気がガレージにマッチしていて気に入ったのと、それでありながら『弱・中・強』3段階の調整と首振り機能つき(笑)

お値段なんと¥1,980 !!

安くないですか?オレは安いと思ったんだけどな…(笑)

スポンサーリンク

¥1,980ならそれこそ壊れたっていいか、みたいな割り切りも簡単そうだし、気長に探した甲斐もあって良かったです

「今年の夏はハーレーに続き、オレも空冷だな!去年買わなくて良かった。いい買い物をしたわ」

そんな話でヨメと盛り上がりながら、いつもの居酒屋で呑み直したのでした

野菜焼き5本盛り合わせと卵黄つくね(オレは特にニンニクの芽が美味かったが、他も美味し!つくねはまさにナンコツ入りのハンバーグで超ジューシー!)

えのきバター炒め(キノコとバター、ベーコンがベストマッチなのです)

焼き肉サラダ(途中から早々にグチャグチャに混ぜて食べるのがオススメ)

塩バジリコ(シメの料理。パスタならコレか『和風醤油バター』が絶品)

ウチの近所との事だったコウイチさん、『あぶさん』オススメなので行ってみて下さいね(笑)

オレのイチオシは『ガツ刺し(辛味噌多め)』です

オレは近所ではダントツお気に入りのお店で、少々遠いけど頑張って通っています(ちなみに16時からで日曜がお休みです)

やっぱり足を運ぶコトは色々大切なのだと思いました

スポンサーリンク