長くパンクしたままになっていたローチャリを治した

実はハーレーが入院する事になってしばらく預けて乗れなくなったからで、故障した訳ではないのだが会社を辞めて出た退職金を使い切ってしまう前に「何か残るものを…」と思っていて、勤続年数と同じくらい長く乗ってきたハーレーに、セルを付ける事にしたのだ

3〜4年程前に行った名古屋のジョインツの会場で、人生最大のケッチンを食らって足が腫れ上がった

ホントに折れたんじゃないかと思ったぐらいの激痛で、この時「東京に帰るまであと何回キックを踏まなきゃならないか」を計算したぐらいだ(笑)

S&SのEキャブあるあるなのだが、最初に一発を外してしまうとそこからかかりが悪くなって何度もキックを踏まなきゃならない

ロングツーリングで四国一周とかを朝から晩まで走っていると、疲労が蓄積されてくるのか身体の動きというかキレも鈍くなって、後半の夕方とかにはキックを外す頻度も増え、体力的にも応える様になってきた

これから先も乗って行く上で、乗り易さを追究する良いタイミングかもと思い、今回セルとメンテナンスのし易い電装系の引き直しをお願いしたのだ

話がそれてしまったが、そんな訳で当面はTWとローチャリになり、まぁ運動不足解消にもつながるかと復活させたのだった

今更ながら自転車は自転車の便利さがあって、ヨメさんが両親と伊勢神宮に行っている間に、ちょっと遠い行きつけの居酒屋にバイブズを持って行って晩メシがてらに久しぶりに独り呑みを楽しんだ

スポンサーリンク

結婚する前はお気に入りの時間だったが、久しくできてなかったので、普段ヨメさんと二人で呑めるのとはまた違った、贅沢な時間を味わえた

別の日に、いい加減伸び放題になってしまった髪の毛を切りに、もう6〜7年はオレの髪の毛を切り続けてくれている美容院に行った

美容院といっても、自宅の1階を改装して個人でやっている美容院で、客も予約しているオレしかいないので、ビールを買って行って二人で呑んだ

風通しの良い日陰のテラスで酒好きのマスターと二人で呑みながら「オレ等、今ならビールのCMに出られるんじゃね?」と言い合うぐらい、これはこれでのどかな時間だった

ハーレーとTWとローチャリと持ってはいても、同じようなローテーションでそれぞれを乗るって実はなかなか難しい

特にバイクは生き物じゃないけど動かしてやらないとマズイ訳でもあって、優先順位としてどうしても自転車は後回しになってしまっていた

が、こうして乗ってみるとやはりなかなか便利だし侮れないと思った

ハーレーが戻ってきても、これからはチャリも乗ろうと思う

運動不足が続いてしまっているオレだが、ずっと運動部にいたせいでひたすら走るだけのジョギングが楽しいと思えない

チャリであちこち走るなら、良い運動になりそうだ

ヨメには「恥ずかしい」と笑われそうだが……

スポンサーリンク