ヨメが居ない間に高円寺をプラプラしていて、余計なシューズケースを買ったりしていた

その日の戦利品は、このシューズケースとアロハのワンピースだ

ワンピースなのでもちろんオレのではなくヨメさんので、店のマネキンが着ていてサイズも良さそうだったのと、値段も30%オフで¥3,000ちょいとお手軽だったので買って帰る事にした

別に誕生日とか記念日とかって訳じゃないけど、オレはこうして行き当たりばったりでヨメさんの物を買って帰る事も多い

大した目的があって行っている訳ではないので、適当にプラプラ歩いて見て、見ていく中には自分のモノもあればヨメさんにとってのモノも含めて見ているからで、オレ1人でも女の人のお店に入る事も多いし「おっ、コレはこれからの季節にアリじゃん」なんて思うのは、やはり自分のモノを見る目線と同じ目線でヨメさんの物を見ているからだと思う

だからホントにランダムだし、自分の掘り出しモノと同じくらい、良いモノがあった時にしか買わない

そして靴とかサイズが細かい物は難しいし、ほぼ間違いなく「着れるはず!」と判断できる物に限られてしまう

以前ヨメに、確か何かの上着だったと思うが、サイズが微妙で買って帰ろうかどうしようかと迷っている所に女性店員がいて、背格好がヨメと同じぐらいだったので身長を聞くと、ちょうどヨメと同じ身長だと言うので「ヨメさんに買って帰りたいのだがサイズが微妙で迷っている。お姉さんと同じ身長なのだがコレを着てみてくれないか?」とお願いした事がある(笑)

スポンサーリンク

今思えばセクハラまがいな行動だが、着てくれた女性店員を見て「よし!いける」と判断し、お礼を言って買って帰った

女性店員さんも嫌がるどころか気を良くして「プレゼントですか?包みますか?」とノリノリで聞いてきたので「いえ、違います。普通に袋に入れてくれればいいです」と答えたら驚かれた(笑)

別の日に1人で横田基地をプラプラしている時に、ウインドウでマネキンが着てるワンピースに目が止まり、気に入ってヨメに買って帰る事にした

レジで待っている間に、レジに並んでいるネックレスも似合う気がしてきて、ネックレスも一緒に買う事にした

するとピアスも別にある事がわかり、それならピアスも買ってやるかという事でピアスも一緒に買った

で、スッカラカンになってしまい、それ以上横田基地でやる事がないので早々に帰った(笑)

去年は新品でXSという珍しいサイズで柄もイケてる絶妙なアロハを見つけてヨメに買って帰ったり、記念日とかをいちいち細かく覚えてないけれど、あきらかにそれを上回る頻度でサプライズ的な事を続けている

で、ヨメさんはと言うと、オレの好きなセンスを理解できていないので、ヨメがオレに何か買って帰ってくる事はほぼない

伊勢神宮に行ってきたお土産も、甘いものが苦手なオレに、赤福だった

もう何百回も甘い食べ物は苦手だと言い続けてきたし「いらない」と断ったら、ヨメとお義父さんお義母さんの3人で食べていた

 

オレは自分を優しいと思った(笑)

 

スポンサーリンク