この前ビッチの家でバーベキューをした時に、ビッチから「(ビッチの登場する彼女は)ブスばっかりで、主人公ジョニーに関係する女の子は可愛い子ばっかりだ」と文句を言われた話をしたが、実はその時に「顔もジョニーの方がカッコイイ」と言われ、そこは自覚がなかったしハッキリ否定していた(マンガの通り、ビッチは面倒臭いヤツなのである:笑)

以前ブログでウラ話として、ジョニーは迷いに迷ってあのキャラに辿り着いた話をしたが、読んでもらう人がハナにつかないようにカッコ良過ぎてもダメだし、マヌケ過ぎてもダメで、周りのキャラが濃いのもあってジョニーはなるべく目立ち過ぎず中和するキャラにしたかったのだ

なので改めて見るまでもなく明らかだが、ビッチとジョニーの手の入れようなんてどうみてもビッチの方が手間だし(でもジョニーもシンプルだからこそコノ顔で表情を出すのは難しいのですよ…:笑)ロナウドやダニエル、ボスなんかを含めた他のキャラクターも同じだ

スポンサーリンク

ヨメにその話をしても「そんなワケないよ」と笑われたぐらいだったので、ビッチの言いがかり程度にしか思わず、その時は「文句ばっかり言ってると(ビッチを)フィリピンに行って性転換してきたっていうストーリーに変えるぞ!」と脅して帰ってきた

が、しかし、今週の未掲載分について、よく応援メールを送ってくれる方から「星の王子さまを思い出しました」と書いてあって驚いた

「『星の王子さま』…?ソレはカッコイイんじゃないのか?」と思ってヨメに聞いてみると「なるほど!似てるのかも…」と言われた(笑)

星の王子さま…何かで見た事あるけど、確かにこんな感じかも…(っていうか、こんな点と線だけで構成されたキャラ、ドコにでもいそうだが)

アレって確かメルヘンか?そうなると北極と南極ぐらい真逆の方向のジャンルだからまぁいっか…キャラがカブる事はまず無いだろうけど、ソッチ方向に絵のタッチが向かって行かない様に気をつけようと思った(笑)

製作サイドのオレやヨメさんでは気がつかなかったスルドイ目線に驚き、とても参考になったのだが、そうするとビッチが騒いでいた事もあながち外れてはなかったのかも知れない

本人に聞くまでもなく『星の王子さま』から最も遠い所に居るはずのビッチが、『星の王子さま』を知っているはずがないのだが(笑)…………ビッチ、恐るべしである

スポンサーリンク