明日更新する未掲載分を無事描き終えました

調べてみたのだがちょうど一週間前の土曜日のブログで『近々未掲載分のテーマで取りあげるが〜』と書いていた題材だ

実はネタ帳ならぬ『連載予定表』というのを作っていて、どの題材をどういう順番で描いていくか解る様にしている

それこそ5月1週目、2週目、3週目全ての週にタイトルが割り振られて、今の段階で来年の2月まで毎週埋まっている状態だ(笑)

これによって時系列に沿いながら、バイブズの連載期間との間にメンバーのバイクや、キャラクターの髪型なんかがスッ飛んで変わってしまったりしない様に管理している訳なのだが、先週はまさにバイブズの次号連載分を描いていて、その時たまたま書いたブログと次にこの題材を描くタイミングが重なったので、タイムリーだなぁと思ったりした

そして今週(もう先週?)描きながら思い出して少し凹みました(笑)

スポンサーリンク

実話ベースで描いているという事は過去に体験した話であって、それを思い出しながら描いているので、それには当然悲しい事もある訳でこういう風に少し落ち込む時もある

描く側であるオレは伝わらないと意味がないので、どう描けば伝わるか?を考えながら描くし、そこには怒る表情や悲しむ表情、複雑な困惑した表情といった喜怒哀楽が含まれれば、周りの情景も大事だと思う

まぁ、ネタバレさせても意味なくなってしまうのでこの辺にしておくが、バイクに乗っている人でない方も考えてしまう様な、なかなか深い題材だと思うのだが…さて、いかがだろうか

当時はとても悲しい体験だったが、こうやって時を経て、問題定義じゃないけれどテーマとして投げかけられたのだとすれば、まだ良かったのかも知れない

そんな視点で明日公開の未掲載分をご覧下さいませ

ちなみに60話も超えたので、タイトルも一新したよん

乞うご期待(笑)

スポンサーリンク