今日はヨメさんが休みだったのでオレもマンガ製作はお休みしてヨメとデートです

缶ビールを片手に3駅先の居酒屋『あぶさん』まで桜を観ながら歩きました

…が、もはやほぼ葉桜で桜は散っていました……

正確に言うとソメイヨシノはもう終わりみたいで、ボタン桜みたいな桜は咲く時期が遅いのか今が満開

でも個人的にはやっぱり桜と言えばソメイヨシノが好きです

呑み歩きながら古着屋を観て、『あぶさん』で呑み直しました

スポンサーリンク

以前にも説明したんだけど、あらためてスゴイなって思うのがお酒の量で、『男梅サワー』を頼んだんですが、ココは最初から梅干しがプラスされて入ってきていて、梅の味がよりしっかりしてるのも素晴らしいんですが、とにかく量が多くて『中』である焼酎がこの状態で出てくる

わかりますかね?これで中だけおかわりしても、隣りのコダマサワーはほぼ減らないので、今日もこのコダマサワーで中を4杯おかわりができたのです

居酒屋を数多く見てきたけど、ここまでのクラスはホントに少なく珍しい(居酒屋はいうまでもなくお酒代で稼ぐので)

1人で来ているお客さんも多いのだけど、大抵¥1,000台なのも納得です

ホント、優良店だなぁと改めて感じました

 

スポンサーリンク