昨日まで桜祭で愛知県の岡崎市まで行っていた訳ですが、いくつか面白い発見がありました

昨日は帰る最終日という事もあって、朝からチェックアウトを済ませて出店を呑み歩いていたものの、ホントに暑いぐらいの陽気で、日曜日という事もあり過去最大級の混雑具合で、一通り呑み歩き・食べ歩いた後は人の数に酔ってしまうぐらいになって、喫茶店に入って涼む事にしました

そうしたらソコのアイスコーヒーがすごく美味しくてビックリして、ヨメと驚いているとお店の一押しはコーヒーではなくスパゲティの様で、スパゲティのメニューばかりがたくさんある事に気がつきました

どれもがトマトベースのミートソース系のパスタばかりで、ソースにパンをつけて食べるとより美味しくてオススメと書いてあって「これだけコーヒーが美味しいならパスタも美味しいのでは?」とヨメと相談し、散々食べ歩いてきてビタ1も腹など空いていないものの、パスタとトーストを注文してみました

スポンサーリンク

すると出てきたパスタはトマトソースでもデミグラスソースでもなくなんと『あんかけ』とパスタ

あんかけのタレにパンをつけて食べるというシロモノだったのです

以前TVで(確か秘密のケン◯ンショーだったような…)観た事があったのをこの時思い出したのですが、愛知ではパスタにあんかけを使って一緒にパンを食べるそうです

不味くはないのですが、注文した時点でクチの中はトマトソースの一般的なパスタで待ち構えていたので、初めて食べる不思議な味に驚きでした

確かTVで観たのは愛知県の名古屋だったし、岡崎のパスタが全てコレが出てくる訳ではないのでしょうが、面白い発見をしました

スポンサーリンク