昨日は夜に再びテッちゃんの店に行き、去年来た時に仲良くなった夫婦と再会して盛り上がりました

閉店まで呑んでまた再会する約束をし、岡崎最後の夜を迎えました

テッちゃんの店からホテルまでの桜も本当にキレイで、桜が2〜3本でも花見をしていたウチ等には考えられない様な景色が広がっていました

今朝はチャックアウトを済ませてから荷物はそのまま預かってもらい、帰りの新幹線の時間まで出店を回って桜祭りを楽しみました

スポンサーリンク

毎年必ず食べている牛串焼きが美味しい店があって、似た出店も多いのですが、ソコは本当にまるでステーキで、肉汁もジューシーでお米と一緒に食べたくなってしまうぐらい美味しくて、初日も昨日も今日も全部食べたぐらいなのですが、ソコで同じ系列で美味しいからと薦められたたこ焼き屋さんにも行きました

ソコのたこ焼きはソースではなく醤油ベースで、こってりしてなくてアッサリしている、でも出汁につけて食べる明石焼でもない、初めて食べるたこ焼きでした

なるほどアリかも!と思ってしまうぐらい、新しい発見で、これからはこの醤油ベースのたこ焼きが流行しそうな気がしました

本当に天気も良く、暑いぐらいで、桜祭りに来る様になって今年で3年目になるのですが、今日が一番人が多いと感じるぐらい、賑わっていました

さんざん呑んで食べてだったので、帰りの新幹線で寝過ごしてしまわないかがヒヤヒヤで、ヨメと交代交代で寝ながら何とか無事帰ってきました

あっという間の二泊三日でしたが、とても楽しかったし今年は天気も大当たりで、充実した三日間を過ごせました

早くもまた、来年も来たいし、来年はもっと休みを取って、バイクでゆっくり来たいを思いました

スポンサーリンク